319221 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

適当・効率・変なこだわり 家事育児!

適当・効率・変なこだわり 家事育児!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かかずぼら

かかずぼら

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ppu-prof_ki@ Утепление стен фасада цена Наша группа искусных исполнителей прошт…
女子パパ@ Re:新学年クラス分け発表!!!!さてうちの息子は・・・・orz(01/20) はじめまして。 新3年の女子のパパです。…
かかずぼら@ Re[1]:ノーアイロン(10/26) エレナ88さんへ コメントありがとうござ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.04.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは かかずぼらです。


先生に電話してみました。
説明をしてご対応をお願いできないでしょうかとお伝えしたところ

「今日は具合の悪い子がいて、親御さんが来たか確認するために保健室にむかったので
下駄箱まで見送りをしませんでした。」

正直えっ!?でした。

そ・・・そんなこと聞いてない・・・

それは正直どうでもいい・・・


「明日確認双方に確認します」


「学校嫌にならずに来てねとお伝えしてください」


と言われました。

いい方難しいですよね、対応が子供と同じ感じの話方をされてちょっとがっかりました。

私いい歳したおばさんなんです・・・

まあそれはいいとして、翌日学校に行きました。

結局どうなったかというと、なぁなぁになりました。

相手の子が上手だったんです。

先生から下記の報告がありました。

・はじめはわざとじゃなかった。
・息子くんがおこったから謝らなかった。
・傘でたたいたのは悪かった朝あやまった

対応としてはということであやまって、いいよで終わったそうです。

今後は先生が1週間程下駄箱まで見送ってまたどんな状況か報告しますねと。

いや、1週間・・・だけ見守っても・・・
その報告もらっても・・・

というのが正直な感想。
息子が納得したかどうか。

なので息子が納得しているのであればそれでいいですとおつたえしました。

でも息子はかえって言いました。

あれはわざとじゃなかった。
わざとかわざとじゃないかはわかる。

そうだよね;でも相手が上手だった。
今回は仕方ない。
いいよっていったからもうどうしようもないよと

気持ち切り替えていこう。

ちなみに懇談会来てなかったです・・・

【楽天】
このポテトチップスにはまってます。
息子もはまってます。

ハンターズ 黒トリュフフレーバーポテトチップス 125g

1ポチお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.04.27 05:00:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.