319084 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

適当・効率・変なこだわり 家事育児!

適当・効率・変なこだわり 家事育児!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かかずぼら

かかずぼら

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ppu-prof_ki@ Утепление стен фасада цена Наша группа искусных исполнителей прошт…
女子パパ@ Re:新学年クラス分け発表!!!!さてうちの息子は・・・・orz(01/20) はじめまして。 新3年の女子のパパです。…
かかずぼら@ Re[1]:ノーアイロン(10/26) エレナ88さんへ コメントありがとうござ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.02.14
XML
カテゴリ:子育て
こんにちはかかずぼらです。
もうすぐ3年生になります。
そんな息子一人で家で過ごすため調理家電の使い道を少しづつ教えてました。
第一段階は電子レンジ。
電子レンジはマスター。
冷蔵庫に入れておいたお弁当をチンして食べたり
冷凍食品をチンして食べたりできるようになりました。
次は炊飯器。
これは覚えてくれてサンキュー!!!と言いたくなるほど母は助かっています。
家に帰るとごはんが炊けているって素晴らしい。
超時短ですよ!!!
お釜を洗ってお米を研いで炊飯器にセットし、スイッチオン!!
何よりのお手伝いです。
そして難関はお湯。
火傷のリスクがあります。
使用しているのはティファールの電気ケトルですが流石に怖くて私が教えるのをためらっていたんです。
それが、土日の朝に自分でカップラーメンを作って食べると言い出したので任せてみました。
電子ケトルの使い方を教えてみると案外安定して使用できることが判明。
なんだ親が怖がっているだけで意外と自分でできるじゃんと思った瞬間でした。
しかも水はちゃんと浄水器の水を入れているし・・・
カップラーメンの作り方もきちんと読んでました。
中々やるなw
新三年生ともなるとやれることが増えてきますね。
頼もしい!!
どんどん家事を覚えてもらって協力プレイをしていきたいです。
火傷をする可能性があるので十分に注意をすること。
もし火傷をしてしまったらそのままにしないで必ず冷やすこと。
を話しました。
こうやってどんどん大人の手を離れていくんですね。
淋しいような・・・嬉しいような・・・
でも、お弁当が間に合わないときはごめん今日カップラーメン食べてくれる??
ってお願いできるようになったので母としては少し楽になります!!!

1記事先に読めます!ぜひ来てください!​​​
​​
https://kakazubora.com/

【楽天】
息子が大好きな醤油ラーメン。
必ず家にあります。

日清麺職人 醤油 ケース(88g*12食入)【日清麺職人】

私はこっちの方が好き。

マルちゃん正麺 カップ 芳醇こく醤油 ケース(119g*12個入)【マルちゃん正麺】


1ポチお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.02.14 17:00:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.