321444 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

適当・効率・変なこだわり 家事育児!

適当・効率・変なこだわり 家事育児!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かかずぼら

かかずぼら

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ppu-prof_ki@ Утепление стен фасада цена Наша группа искусных исполнителей прошт…
女子パパ@ Re:新学年クラス分け発表!!!!さてうちの息子は・・・・orz(01/20) はじめまして。 新3年の女子のパパです。…
かかずぼら@ Re[1]:ノーアイロン(10/26) エレナ88さんへ コメントありがとうござ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.03.30
XML
カテゴリ:子育て



1記事先に読めます!ぜひ来てください!​​​
​​https://kakazubora.com/


電子辞書にしてよかった


こんにちはかかずぼらです。


電子辞書を購入して2週間。


買ってよかったかというと正直よかった!


自分で調べるようになったからです。


しかも自主的に!ココダイジ!!


超絶めんどくさがり屋な息子ですが、楽しんで電子辞書を使用しています。


勉強の時は隣に待機。


漢字でわからないことなど、調べてくれるようになり嬉しい限りです。


きっと息子にとってはおもちゃ感覚なんだと思いますが、普通に紙の辞書を購入していたら


使ってくれなかったと思う。


小学4年生でも電子辞書を使いこなしています。


しかもローマ字うちでw


キー配置はキーボードと一緒ですので、キー配列を覚えるのにも向いています。


デメリットは乱雑につかって、壊しそう・・・


画面つけっぱなしにして、画面焼けしそう・・・


充電をするのはめんどくさいですが、紙で調べるより楽なので、息子は自主的に充電しています。


使わなかったらいやだなぁと思っていたけれど、そんなことなく使ってくれているので買って正解でした。


めんどくさがり屋には電子辞書があっていたようです。


もし辞書をなににしようか悩まれているのでしたら電子辞書をお勧めします。


むすこよ・・・長持ちするように丁寧に使ってね!


1記事先に読めます!ぜひ来てください!​​​
​​https://kakazubora.com/

【楽天】
購入した電子辞書はこちら

SHARP(シャープ) 高校生向けカラー電子辞書Brain(ブレーン) PW-H1-V バイオレット系

1ポチお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.03.30 17:00:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.