319721 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

適当・効率・変なこだわり 家事育児!

適当・効率・変なこだわり 家事育児!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かかずぼら

かかずぼら

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ppu-prof_ki@ Утепление стен фасада цена Наша группа искусных исполнителей прошт…
女子パパ@ Re:新学年クラス分け発表!!!!さてうちの息子は・・・・orz(01/20) はじめまして。 新3年の女子のパパです。…
かかずぼら@ Re[1]:ノーアイロン(10/26) エレナ88さんへ コメントありがとうござ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.01.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類






1記事先に読めます!ぜひ来てください!​​​
​​
https://kakazubora.com/


こんにちはかかずぼらです。




息子お年玉やためたお小遣いを使わずにとっていました。




子供のころのお小遣いはすべて、ジュニアニーサに入れ込みました。




小学生からためた10万円。




息子は投資を選択。




お父さんと一緒にお金をおろしたり、入れたりして




息子の証券口座にお金を入れました。




息子の証券口座は楽天です。




ジュニアニーサ用に元々証券口座を開設していましたので




投資の準備としてはお金の異動をさせること。




18歳まではNISAはできないので通常の投資になります。




10万をeMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)にしました。




さて息子の複利はどうなるのでしょうか。




まだ小学4年生。




10年後はどうなっているのか。




そして継続的にお小遣いを投資に回してしていけるのか。




なんにせよ、自分のお金で投資を始める第一歩。




今息子はお金の勉強をしています。




これからの時代生き抜くにはお金の勉強は必要です。




もしかしたら中学受験の勉強よりも




お金の勉強のほうが大切かもしれない。




お金があるだけで、心は安定しますから。




お金がないと知能はどんどん下がっていくので


少しづつですが、息子も投資をしながら大人になって貰いたいです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.01.21 17:00:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.