2025969 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かめおかゆみこの≪表現するからだとことば≫塾

かめおかゆみこの≪表現するからだとことば≫塾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

かめおか ゆみこ

かめおか ゆみこ

Calendar

Favorite Blog

【富士山満喫の旅・2… New! riri.leiさん

マスメディアに毎月… New! ビューティラボさん

読レポ第2055 カー… New! バネット!さん

「自由は自分の努力… New! 森の声さん

ドラマ「不適切にも… さそい水さん

Comments

バネット!@ Re:「これもよし、あれもよし」(04/22) 「自分の「内なる否定」を、 終わらせてい…
バネット!@ Re:強運なんですよ(04/20) 私も、カメさんに言われて確かめたら 自分…
バネット!@ Re:「『反省』撲滅委員会」(04/19) [「「反省」=自己否定のパターン に、な…
バネット!@ Re:「『迷惑』撲滅委員会」(04/18) 私も『迷惑』撲滅委員会』に加入したい。 …
バネット!@ Re:意思の疎通をはかりあえる関係(04/17) 「ふだんなら、他人にたいして、 気づかい…

Freepage List

Headline News

2015.07.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
このブログは、完全日刊メルマガ
今日のフォーカスチェンジ
の本文保存用ブログです。
メルマガでは、ときどき、ブログでは公開しない、特別プレゼント
などもおこなってます。ぜひ、メルマガにご登録くださいませ。
メルマガバナー20121109.jpg
 クリックすると、上矢印登録画面に飛びます。
-------------------------------------------------


★今日のフォーカスチェンジ♪

「生きなさい」



このメルマガは、毎朝、
まず、ブログにアップし、

それをコピペして、メル
マガで配信しています。

ところが、その
コピペの途中で、
うっかり手がすべって、

別のところをクリックし、
原稿を全消去してしまう
ことがあります。

あわてて、編集の
「元に戻す」をクリック
するのですが、なぜか
もどらないのです。

そんな調子で、何度か、
原稿を消してしまった
体験があります。


実は、今日も
それをやりました。涙

かなり、渾身の想いで
書いた原稿でした。

正直、なんでこんなとき
にかぎって?!
と想いました。

もう一度、記憶をたどっ
て書けばいいのかもしれ
ませんが、それだけの
気力がありません。

というよりも、ひとこと
ひとことに、エネルギー
を載せて書いているので、

それと同じだけのエネル
ギーにはならないのです。

記憶を頼りになぞったと
しても、似たような、別
ものになってしまいます。


それにしても、本当に、
今日ほど、よりによって、
今日なの~?!…と
想ったことはありません。

思わず、キレて、神さま
に文句を言ってしまった
ほどです。(爆)

が、当然、
返事はありません。

というわけで、消えた
原稿はあきらめることに
しました。


ちなみに、タイトルだけ
が、かろうじて
残っていました。

「生きなさい」

もう、本当に、このこと
を伝えたかったのです。

もしかしたら、よけいな
ことは書かずに、

これだけを伝えればいい
のかもしれません。

本当に、願いは、これ
しかないのですから。


生きているうちには、

生きることが、
つらく感じるときが、
あるかもしれません。

私も、何度も何度も
ありました。

自分を責めたことも
ありました。

ひとを責めたことも
ありました。

絶望のふちに、堕ちた
こともありました。

何もかも投げ出したく
なったこともありました。

実際、投げてしまって、
ひとの信用をなくした
こともありました。


でも、結果的に
ではあるけれど、
私は生きています。

生きることを選択し
つづけています。

たぶん、私のどこかで、
このことばがひびいて
いるからです。

「生きなさい」と。


ときに、みっともない
し、ナサケないし、
よれよれだったり、
ぐだぐだだったりも
するけれど、

そのみっともなさも、
ナサケなさも、
よれよれもぐだぐだも、

全部ひっくるめて、
私が私を生きていくと
いうこと。

けっしてひらき直るわけ
ではないけれど、

そんなしょうもない自分
をも、まるごと受け入れ
たとき、もしかしたら、

ひとにたいしても、
もっとこころをひらける
かもしれない。

批判せず、批評せず、
まるごとのそのひと
(たち)を、受け止める
ことができるかもしれない。

そんなふうにも想いました。


今日のメッセージは、
まったく説得力がないか
もしれませんが、(*^_^*)

全原稿消失(笑)のショ
ックから立ち直ってきた
私が、送るメッセージです。

「よくやった」くらいの
気持ちで、読んでいただ
けるとうれしいです。(苦笑)


星「『聴く』を磨く」2日間集中講座を開催します。

過去の告知イラストを、アップしていきますね。
ぴんときたら、参加のタイミングかもしれませんよ音符

  • 「『聴く』を磨く」告知3.jpg

赤ハート2015「『聴く』を磨く」2日間特別集中講座赤ハート
日時/2015年8月29日[土)・30日(日)
 ※いずれも、9時30分~16時30分※入室は、15分前より
会場/品川区内施設(五反田駅より約10分)
 ※参加者さんに直接お知らせします。
参加費/40000円
 ※2015年8月10日(月)までに前納されたかたは、早期割引価格36000円
詳細/こちら!!
お申し込みhttps://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=268582
問い合わせ/こちら

年1回だけのスペシャルワークです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.09.20 11:02:50
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.