2027138 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かめおかゆみこの≪表現するからだとことば≫塾

かめおかゆみこの≪表現するからだとことば≫塾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

かめおか ゆみこ

かめおか ゆみこ

Calendar

Favorite Blog

読レポ第2061 カー… New! バネット!さん

「自分を大切にしよ… New! 森の声さん

ああ、勘違い☆化粧品… ビューティラボさん

怒涛の4月が終わり、… MoonLeoさん

一見良くないと思わ… さそい水さん

Comments

バネット!@ Re:「これもよし、あれもよし」(04/22) 「自分の「内なる否定」を、 終わらせてい…
バネット!@ Re:強運なんですよ(04/20) 私も、カメさんに言われて確かめたら 自分…
バネット!@ Re:「『反省』撲滅委員会」(04/19) [「「反省」=自己否定のパターン に、な…
バネット!@ Re:「『迷惑』撲滅委員会」(04/18) 私も『迷惑』撲滅委員会』に加入したい。 …
バネット!@ Re:意思の疎通をはかりあえる関係(04/17) 「ふだんなら、他人にたいして、 気づかい…

Freepage List

Headline News

2021.07.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


右矢印右矢印右矢印詳細は、こちら


今日のトピックを2行でまとめています。
時間のないとき、ご活用ください♪ 3秒で読めます! 

ひらめき★ 今日のピックアップ ★ひらめき
ある日突然、ことばの後半が勝手に変換!
行動すると体験になる。体験が経験値に!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


★今日のフォーカスチェンジ♪

「あきらめる」の文字はありません



「私なんて…まかせてください!」


ついつい、自分のことを
卑下してしまうひとがいます。

どうせ自分なんて…とね。


なぜそう思ってしまうかというと、

そのひとたちのこころのなかには、

妖怪ワタシナンテが、
棲んでいるからなのです。


妖怪ワタシナンテは、ちょっと
過保護な親みたいな存在です。

大切なそのひとに、
失敗をさせたくないので、

いつも「私なんて…」と思わせて、

ことあるごとに、
行動に、ブレーキをかけるのです。


妖怪ワタシナンテは、

そうやって、長年、そのひとを、
守ってきたつもりでいたのです。


ところが、あるとき、ふしぎな
ウィルスが、蔓延しだしました。

このウィルスに感染すると、

しゃべることばの後半が、
勝手に変換されてしまうのです。


何か行動しようとするとき、

「どうせ私なんて…」と言えば

後半は、「できない」「無理」
などのことばがつづくはずです。


ところが、ある日、

いつものように、「どうせ私な
んて…」と、言おうとしたのに、

「すいすいやれちゃう!」

ということばが、
勝手に、飛びだしてきたのです。


妖怪ワタシナンテは、びっくり
して、飛び上がりました。

そのひとも、びっくりして
思わず手で口をおさえました。


でも、言っちゃったことばは、
取り返せません。

しかたなく、そのまま
行動に移してしまいました。


自信はなかったけれど、

おそれていたような失敗は
しませんでした。

それどころか、何人かのひとに、
「すごいね」と言われました。


そんなことを言われたのは、
はじめてのような気がします。

どぎまぎしましたが、
いやな気分ではありません。


ちょっと熱っぽいのは、ウィ
ルスのせいかもしれませんが、

なんだか、ちからが
みなぎってくる感じがします。


その後も、
「私なんて…」と言うたびに、

ことばは勝手に変換されました。


「私なんて…挑戦します!」

「私なんて…可能性に賭けます!」

「私なんて…まかせてください!」


気がついたら、これまで
やったことのないことまで、

どんどん引き受け、
どんどん体験していました。

体験するたびに、経験値がふえ、
こわさはうすれていきました。


気がつくと、

「私なんて」ということばを、
使わなくなっていました。


「挑戦します!」
「可能性に賭けます!」
「まかせてください!」

すんなりと、そんなことばが
出てくるようになりました。


ウィルスは一過性のものではなく、

いつか、そのひと自身の一部に、
なってしまったようです。


そうして、いつか、

自信がなくて、しりごみして
いた自分がいたことを、

思い出すことさえ、
なくなっていきました。


さて。

出番をなくした、
妖怪ワタシナンテは、

どうなってしまったのでしょう。


実は、妖怪ワタシナンテも、
気がついてしまったのです。

心配して、いちいちブレーキを
かけているのは、つかれるなあと。


多少、まちがったって、
うまくいかないことがあったって、

長い目で見れば、結果的には、
何の問題にもならないのです。


むしろ、
のちのち行動するうえでの、

大切なヒントや、
知恵になってくれるのです。

心配していたようなことは、
ひとつも起きなかったのです。


「お役目ごめんか…」

妖怪ワタシナンテは、
思わずつぶやいていました。

「私なんて…自由の身だ!」


あら?

妖怪ワタシナンテも、ウィルス
に感染してしまったようです。


でも、とっても幸せそうです。

なんたって、
うれしそうに飛びはねながら、

どこかに、
旅立ってしまいましたからね♪


あなたも幸せ。

妖怪ワタシナンテも幸せ。

めでたしめでたし。


★追記

妖怪ワタシナンテは、

このメルマガでも、何度か
話題にしたことがあります。

初出は、
第5664号「妖怪が跋扈

その後、第5692号
感情も幸せ♪ あなたも幸せ♪

第5739号
いわば認定試験みたいなもの

第6067号
別の面から見てみるのです


このブログは、完全日刊メルマガ
今日のフォーカスチェンジ
の本文保存用ブログです。
ただいま、メルマガに登録していただいたかたには、
無料動画「フォーカスチェンジのエッセンス」プレゼント中。
視点を変えることにはどんな意味があるのか。
かめおかは、どうやってその方法を手に入れたのか。
メルマガバナー20121109.jpg
 クリックすると、上矢印登録画面に飛びます。
-------------------------------------------------


◆いまのところ、確定している講座一覧です♪

 詳細こちら~ひらめき

★みつまき古屋再生応援プロジェクト
(かめおかゆみこゲスト出演)
https://peatix.com/event/2192955

★≪じぶん≫創造セッション★
7月枠のお申し込みを受け付けています。
http://kamewaza.blog25.fc2.com/blog-entry-23.html

※お誕生日枠、あります。
 詳細は、直接、メルマガを参照してください。

★『こころの量稽古』好評頒売中!
http://kamewaza.blog25.fc2.com/blog-entry-58.html

※クリックするだけで、ポイントが加算されます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.07.25 07:53:59
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.