2053460 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かめおかゆみこの≪表現するからだとことば≫塾

かめおかゆみこの≪表現するからだとことば≫塾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

かめおか ゆみこ

かめおか ゆみこ

Calendar

Favorite Blog

「自由を奪い合って… New! 森の声さん

販路開拓支援依頼 New! ビューティラボさん

「毎日更新」読レポ… New! バネット!さん

【愛について】 riri.leiさん

所感 MoonLeoさん

Comments

バネット!@ Re:いのちの時間(07/25) New! 「そのひとが、自分の生きかた、 自分のい…
バネット!@ Re:「あなたは、可能性」(07/26) New! 『「の」だと、そこでひとつ まとまってし…
バネット!@ Re:制限をはずして(07/18) >「自分の意見を言う」ことを、 >…
バネット!@ Re:ジャッジを保留して(07/19) >発想を広げてくれる、 >きっかけになっ…
バネット!@ Re:未来の可能性をひらく(07/06) 確かに、ビジョンボードで 今の自分の中に…

Freepage List

Headline News

2023.10.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類





★11/4記念イベント参加者募集
お申しこみフォーム


※現在、読者さんでないかたは、
 お申し込みと同時にメルマガ登録となります。



動画で聴く「かめわざShot語録」
https://www.youtube.com/playlist?list=PLSpziusgKE9yVx7aW-l2swABWPG1E51xs


★メルマガ読者さん対談
18★神奈川在住の佐藤百合子さん!

https://ameblo.jp/kamewaza/entry-12823897869.html

★メルマガタイトル20年ぶん全公開
https://ameblo.jp/kamewaza/entry-12824834835.html


今日は、昨日の続編になります。
話の流れがわからなくなると思うので、
できれば、昨日の号を読んでから、
お読みいただけると、うれしいです。


https://plaza.rakuten.co.jp/kamewasa/diary/202310200000/


今日のトピックを2行でまとめています。
時間のないとき、ご活用ください♪ 3秒で読めます! 

ひらめき★ 今日のピックアップ ★ひらめき
40年ぶりの友から届いた、800枚の原稿。
あのときの「無敵」の感覚がよみがえる。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


★今日のフォーカスチェンジ♪

無敵の時間



40年ぶりのコンタクト。

届いた、一編の小説。

原稿用紙、ゆうに400枚ぶんを
超えるであろう、その作品を、

私は一気に読み上げ、
Mくんに感想を送りました。


かえってきたこたえは、

「続編があります」(爆)

…ええ、まあ、流れからして、
予想はしていましたよ。

受けて立とうじゃありませんか!


で、送ってもらいました。続編。

またまた、400枚レベル! 

やるべきことはてんこもりに
あったのですが、すべて

あとまわしにして、読みました。


何しろ、登場人物は、

ほぼほぼ、あの当時、
ともにお芝居をつくった仲間たち。

創作部分もあるけれど、
その臨場感にうそはなく、

引きこまれて、読み切りました。


読み終えて、しばらく、
ことばがありませんでした。

ただ、深いところからこみあ
げてくる、静かな熱い思い。


私たち、無敵だったな。

何も、怖れてなかったな。

「やりたい」→「やる」
ただ、それだけで突き進んでた。

そして、それをかたちにしてた。

そんな仲間たちとの時間だった。


それから、いろいろあったけど…、
本当に、いろいろあったけど…、

私、そうやって、生きてきたよ。

いまも、そうして生きているよ。


もちろん、何度も何度も、
ザセツしたい思いにかられたし、

実際、しかかったこともあるし、

そのプロセスのなかで、

信用をうしなって、ひとが
離れていったこともあれば、

私自身が、
ひっそりと離脱したことも…。


でも、気がつくと、
やっぱり、前を向いて進んでる。

あのときの体験が、
あのときの時間が、

いつでも、私の内にあるんだな。


時代が変わっても、
かかわるひとたちが変わっても、

あの、無敵の時間は、いつでも、
私の内に、流れつづけているんだ。

変わらずに、私のパワーの
源で、ありつづけるんだ…。


そして、来月11月4日に、
メルマガ20周年記念イベントで、

あらたなトライをする私に、

これは、「初心を思い出せ」
という、プレゼントなのかな。

…そんなふうにも思いましたよ。


そのトライのことは、
明日、書きますね♪

一緒に、立ち会って
いただけたら、うれしいです。


★追記

そして、実は、今日、

この件とはまた別の「邂逅」
が、あるかもしれません。

それについては、書けたら、
またいつか書きますね♪


このブログは、完全日刊メルマガ
今日のフォーカスチェンジ
の本文保存用ブログです。
ただいま、メルマガに登録していただいたかたには、
無料動画「フォーカスチェンジのエッセンス」プレゼント中。
視点を変えることにはどんな意味があるのか。
かめおかは、どうやってその方法を手に入れたのか。
メルマガバナー20121109.jpg
 クリックすると、上矢印登録画面に飛びます。
-------------------------------------------------

◆いまのところ、確定している講座一覧です♪

すべての情報の詳細はこちら
※特定商取引法に基づく表記もこちら

★≪じぶん≫創造セッション
http://kamewaza.blog25.fc2.com/blog-entry-23.html

※お誕生日枠、あります。
 詳細は、直接、メルマガを参照してください。

※クリックするだけで、ポイントが加算されます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.10.21 06:56:46
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X