4170217 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気ままな人生(韓国の達人)

気ままな人生(韓国の達人)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 第二の人生を韓国で | 韓国の生活 | プロダクション時代 | 東京&大阪 | カラオケ | シグナル | 愛情の度合い | 夢を求めて | 同情から愛へ | 遠く離れた恋 | 夢! | 韓流! | 写真 | 愛を探して | 綺麗で素朴で文句なし! | 恋愛にスランプはあるのか! | 恋愛か勝手な思いか? | ともに贈る歌! | 散歩して勝手に出てくる歌! | 急に思い出した歌 | 自作の歌 | しゃれで覚える韓国語シリーズ | 心を打った歌! | 偶然に逢ったとはいえ心がときめいた | 韓国の芸能界 | 思い出 | ソウルでの生活 | 南信州! | 韓国から見た日本! | 心に残る思い出! | 韓国の小旅行! | ソウルでの出来事! | ソウルのベットタウンに住んで! | 韓国から台湾へ! | 韓国からベトナムへ! | 事実! | 韓国から沖縄へ! | 私の成功例 | 韓国から東京に行く出張!
2021.06.26
XML
テーマ:韓国!(16902)
カテゴリ:韓国の生活

(軍浦市山本洞山本市場近辺)
主治医に月一度通っている!
それは大雑把な定期健診にも当たる!
医者が持つ記録と私の体調である程度解るでしょう!
そのためこの医者に15年以上通っている!
勿論薬の処方箋が必要なこともあるからです!
それを大体土曜日にしています!
韓国は土曜日の医療費と薬代が何割が高いと聞いた!
しかし仕事の日に行くと仕事を数時間減らさないといけません!
それを計算すると休みの土曜日に行くのが神経も使いません!
狐の嫁入りのような雨が降ってました!
濡れそうで濡れない!
寄り道もせず戻りPCに向かい雑用!
お昼は適当に食べてNHKの再放送を観る!
少しは日本語の世界を覗かないとだめですからね!


午後に外に出てみましたが日が長くなりましたね!
風が爽やかで木陰が一番です!


勝手に好きな歌!
韓国に来ておじいさんとカラオケに行くとこの曲が思い出す私。私の歌う花街の母に耳を傾けて真剣に聞いていたおじいいさん。この詩に心を打たれたのでしょう。
私も心を込めておじいさんい捧げた。歌って本当にいいものですね!



 花街の母
他人にきかれりゃ お前のことを
年のはなれた妹と 作り笑顔で 答える私
こんな苦労に キリつけて たとえひと間の部屋でよい
母と娘の 暮しが欲しい
いくらなじんだ水でも 年頃の娘のいる
左褄(ひだりづま)
住みにくうございます
浮名を流した昔もありましたが…
ああ あのひと
私を残して死んだ あの人を恨みます
厚い化粧に 憂いをかくし
酒で涙をごまかして 三味にせかれて つとめる座敷
あれが子持ちの芸者だと バカにされても夢がある
それはお前の 花嫁姿
女の盛りはアッという間です 若い妓の時代
もう私はうば桜 出る幕ないわ
でも もう少し この花街に 私を置いて下さい
せめてあの娘に いい花聟が 見つかりますまで
何度死のうと 思ったことか
だけど背で泣く 乳呑児の 声に責められ十年過ぎた
宵に褄とる女にも きっといつかは幸福が来ると
今日まで 信じて生きた
作詞:もず唱平
作曲:三山敏
https://www.youtube.com/watch?v=DGeU2cRnuVs





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.06.27 10:35:21
コメント(6) | コメントを書く
[韓国の生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.