4171303 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気ままな人生(韓国の達人)

気ままな人生(韓国の達人)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 第二の人生を韓国で | 韓国の生活 | プロダクション時代 | 東京&大阪 | カラオケ | シグナル | 愛情の度合い | 夢を求めて | 同情から愛へ | 遠く離れた恋 | 夢! | 韓流! | 写真 | 愛を探して | 綺麗で素朴で文句なし! | 恋愛にスランプはあるのか! | 恋愛か勝手な思いか? | ともに贈る歌! | 散歩して勝手に出てくる歌! | 急に思い出した歌 | 自作の歌 | しゃれで覚える韓国語シリーズ | 心を打った歌! | 偶然に逢ったとはいえ心がときめいた | 韓国の芸能界 | 思い出 | ソウルでの生活 | 南信州! | 韓国から見た日本! | 心に残る思い出! | 韓国の小旅行! | ソウルでの出来事! | ソウルのベットタウンに住んで! | 韓国から台湾へ! | 韓国からベトナムへ! | 事実! | 韓国から沖縄へ! | 私の成功例 | 韓国から東京に行く出張!
2022.06.12
XML
テーマ:韓国!(16907)
カテゴリ:韓国の生活





昨晩の夜から招待してくれたOさんが個人的な問題が起こり我々3人になった!
夕ご飯は食べたので歌を唄いにノレバンに行く事にした!
ホテルのフロントの女性から教えて貰ったのがすぐ隣!
ここなら帰りも迷う事がない!(いくら飲み過ぎても)

しかし鍵が開いてない!
休みにしては電気がついている!
フロントに聞きに行ってる時カラオケのおばさんが出てきた!
真面目なお2人は何故鍵が閉まっているかを片言の韓国語で聞いていた!



単純に解る!
つまり不法営業でしょう!
まあ兎に角部屋に通され飲み物を頼んで唄い始めることにした!



いろいろ唄いました!

勿論夜の食事の時のおかずは持ち込み!
このあたりは私に出来ない事!(持ち込みなど)
まあ食べないからですけどね!

2時間ぐらい唄って外に出た!
まだ10時くらいなので店を探すがこの時間に我々が満足する店は無いですよね!
仕方ないのでホテルの部屋で呑むことにした!
ここで夜中の2時過ぎまで駄弁っていた!

そして2日目の朝!
ホテルで朝食です!



ファンテタンですね!(この料理いろいろ呼び方がある)
呑んだ朝だからこれが1番ですね!

フロントで全州駅を来たら車で1分と言うので散歩がてら歩いた!
いつまで行っても駅は見えない!
結局
5,000歩くらいでした!(教えるのが下手ですね)
聞く方も聞く方だから五分五分ですか!

駅に着き近所でお昼ご飯の店を探すが無い!
タクシーでお薦めを聞いてそこに行く事にした!
約12時頃でした!

近いと思ったら結構遠かった!





古宮と言うお店!
ビビンパブを食べた!
なかなか美味しかった!

14時55分くらいのKTXなので食べたらすぐ戻りお土産売り場を見学した!
これで1泊2日のトリオの旅は終り!
列車の中は眠って帰るでしょう!








 勝手に好きな歌

68年の歌
こんなスナックが出来始めた頃でしょうか
中目黒に草月と言うスナックに良く行ってた
この歌を聴くたびに思い出します
まだカラオケの無い時代でした
歌はUSENでした
10円玉でリクエストして聴く時代ですね~


  小さなスナック


僕が初めて 君を見たのは
白いとびらの 小さなスナック
一人ぼっちのうしろ姿の
君のうなじが やけに細くて
いじらしかったよ

僕がその次 君を見たのも
バラにうもれた いつものスナック
ギターつまびく 君の指さき
ちょっぴりふるえて つぶやくようで
かわいかったよ

僕が初めて 君と話した
赤いレンガの 小さなスナック
見つめる僕に ただうつむいて
なにもこたえず はずかしそうで
抱きしめたかった

今日も一人で 待っているんだ
君に会えない さびしいスナック
キャンドルライトに 面影ゆれる

※どこへ行ったの かわいい君よ
忘れられない※

(※くりかえし)

作詞:牧 ミエコ
作曲:今井 久

https://www.youtube.com/watch?v=UnWF28nClJM





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.06.14 08:58:23
コメント(4) | コメントを書く
[韓国の生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.