4171414 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気ままな人生(韓国の達人)

気ままな人生(韓国の達人)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 第二の人生を韓国で | 韓国の生活 | プロダクション時代 | 東京&大阪 | カラオケ | シグナル | 愛情の度合い | 夢を求めて | 同情から愛へ | 遠く離れた恋 | 夢! | 韓流! | 写真 | 愛を探して | 綺麗で素朴で文句なし! | 恋愛にスランプはあるのか! | 恋愛か勝手な思いか? | ともに贈る歌! | 散歩して勝手に出てくる歌! | 急に思い出した歌 | 自作の歌 | しゃれで覚える韓国語シリーズ | 心を打った歌! | 偶然に逢ったとはいえ心がときめいた | 韓国の芸能界 | 思い出 | ソウルでの生活 | 南信州! | 韓国から見た日本! | 心に残る思い出! | 韓国の小旅行! | ソウルでの出来事! | ソウルのベットタウンに住んで! | 韓国から台湾へ! | 韓国からベトナムへ! | 事実! | 韓国から沖縄へ! | 私の成功例 | 韓国から東京に行く出張!
2022.08.21
XML
テーマ:韓国!(16907)
カテゴリ:韓国の生活

(この庭をアパートの会長時代に作ったと言う小柄な人)
時々会う人!
小柄で優しそうな人!
数年前から合うのですが声をかけられたことが無い!
勿論私からは殆ど声をかけないので繫がりが出来るはずがない!
そんな方が突然話しかけてきた!
声を掛けられた内容は忘れたがなぜか日本の話になった!
そこで私は日本人ですと言うところからどんどん質問が来てとうとう2時間も会話してしまった!
歳は2歳下!(私が上です)
あの星のついた会社で時計を担当していたと言われ!
諏訪に(長野県諏訪市のセイコー)研修に行ってたと言う事で話が深くなり始めた!
細かい会話は別として9月には福岡に夫婦で旅行に行くと言う!
日本をよく思って頂きありがたい事です!
非常に楽しい会話になりました!
今までもこつこつと知り合いを作って来ました!
それもこれも皆さんの協力があるためです!
仕事をして頂くお金は殆どが友好の為の経費となっているので貯蓄は出来ない!
貯蓄しないと老後が困ると言いますが!
今日が臨終と思い生きて来た私には貯金は必要ないのかも知れない!
色々の事の為もう少し仕事をさせて下さい!
このように天にお願いしている私です!
ではまた明日!


 勝手に好きな歌
新川二郎さん
お亡くなりになりました。
カラオケの無い頃よく唄った覚えがあります
新幹線そして東京オリンピックとこの歌
少年の私にも記憶多い時代でした
新川二郎さんのご冥福をお祈りいたします。
 東京の灯よいつまでも
雨の外苑 夜霧の日比谷
今もこの目に やさしく浮かぶ
君はどうして いるだろか
ああ 東京の灯よ いつまでも
すぐに忘れる 昨日もあろう
あすを夢みる 昨日もあろう
若いこころの アルバムに
ああ 東京の灯よ いつまでも
花の 唇 涙の笑顔
淡い別れに ことさら泣けた
いとし羽田の あのロビー
ああ 東京の灯よ いつまでも
作詞:藤間 哲郎
作曲:佐伯 としを
https://www.youtube.com/watch?v=MOxN6VwrEd8





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.08.22 08:16:58
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.