4171136 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気ままな人生(韓国の達人)

気ままな人生(韓国の達人)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 第二の人生を韓国で | 韓国の生活 | プロダクション時代 | 東京&大阪 | カラオケ | シグナル | 愛情の度合い | 夢を求めて | 同情から愛へ | 遠く離れた恋 | 夢! | 韓流! | 写真 | 愛を探して | 綺麗で素朴で文句なし! | 恋愛にスランプはあるのか! | 恋愛か勝手な思いか? | ともに贈る歌! | 散歩して勝手に出てくる歌! | 急に思い出した歌 | 自作の歌 | しゃれで覚える韓国語シリーズ | 心を打った歌! | 偶然に逢ったとはいえ心がときめいた | 韓国の芸能界 | 思い出 | ソウルでの生活 | 南信州! | 韓国から見た日本! | 心に残る思い出! | 韓国の小旅行! | ソウルでの出来事! | ソウルのベットタウンに住んで! | 韓国から台湾へ! | 韓国からベトナムへ! | 事実! | 韓国から沖縄へ! | 私の成功例 | 韓国から東京に行く出張!
2022.09.09
XML
テーマ:韓国!(16906)
カテゴリ:韓国の生活
秋夕の連休!(韓国生活)


日本のお盆と同じと言えるのか分かりません!
旧暦の8月15日が秋夕です!(チュソク)
私が覚えられるからだてでも知っていると思います!
それが今年は9月9日から12日にカレンダーが赤くなってます!
15日は10日がその日です!(旧暦の8月15日)
お月さんもだんだん丸くなって来てましたね!
その日に合わせて私も先祖と言うより両親のために祭事をします!
自己流です!
この心が必要だと昔から思っていましたが韓国に来てから強く思うようになった!
お墓参りもコロナのため行けず(これは言い訳ですね)今後機会を見てはあy目に行こうと思ってます!
その準備は少し韓国式をまねてます!
お供え物のせいかも知れません!
それは許してもらえるでしょう!
正月より秋夕の方が色々考えさせられます!
5体満足で賞罰なし!
今年もありがとうございますと心から言います!
明日からも宜しくお願いします!

連休初日は出前を中華にしました!

韓国式ポックンパブ=名前がもう韓国語ですね!


タンスュユと発音しているように聞こえる!
日本の酢豚とは違うが!!!!

ではまた明日








勝手に好きな歌
予感は悪い事の方が当たる
こう思っていましたが
そうではないですよね
良い事は当たり前だと思い予感しているのに気が付かない
気が付くようにしてください
そしていつも感謝の気持ちです~
恋の予感
なぜ なぜ あなたは 
きれいに なりたいの? 
その目を誰もが 
見つめて くれないの? 
夜は気ままに あなたを踊らせるだけ 
恋の予感が ただかけぬけるだけ 
なぜ なぜ あなたは
 「好きだ」と 言えないの? 
届かぬ 想いが 
夜空に ゆれたまま 
風は気まぐれ あなたを惑わせるだけ 
恋の予感が ただかけぬけるだけ 
誰かを待っても 
どんなに待っても 
あなたは今夜も 
星のあいだをさまよい流されるだけ 
夢のつづきを またみせられるだけ 
風は気まぐれ あなたを惑わせるだけ 
恋の予感が ただかけぬけるだけ
Read more at: http://lyrics.jetmute.com/viewlyrics.php?id=2218168
作詞:井上陽水
作曲:玉置浩二
https://www.youtube.com/watch?v=GO7gR-NJu7o





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.09.10 10:35:32
コメント(5) | コメントを書く
[韓国の生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.