4171004 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気ままな人生(韓国の達人)

気ままな人生(韓国の達人)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 第二の人生を韓国で | 韓国の生活 | プロダクション時代 | 東京&大阪 | カラオケ | シグナル | 愛情の度合い | 夢を求めて | 同情から愛へ | 遠く離れた恋 | 夢! | 韓流! | 写真 | 愛を探して | 綺麗で素朴で文句なし! | 恋愛にスランプはあるのか! | 恋愛か勝手な思いか? | ともに贈る歌! | 散歩して勝手に出てくる歌! | 急に思い出した歌 | 自作の歌 | しゃれで覚える韓国語シリーズ | 心を打った歌! | 偶然に逢ったとはいえ心がときめいた | 韓国の芸能界 | 思い出 | ソウルでの生活 | 南信州! | 韓国から見た日本! | 心に残る思い出! | 韓国の小旅行! | ソウルでの出来事! | ソウルのベットタウンに住んで! | 韓国から台湾へ! | 韓国からベトナムへ! | 事実! | 韓国から沖縄へ! | 私の成功例 | 韓国から東京に行く出張!
2022.09.17
XML
カテゴリ:韓国の生活


日本人が韓国で生活するのに必要な所!
理髪所です!(韓国ではこう言う)
最近は美容室が多いです!
郊外のアパート団地にはまだ床屋があります!
私のところはソウルの郊外!
だから理髪所ですね!
今の店を知る前にはどこにもある美容室に行ってカットしていた!
しかしここでは髭を剃ってくれない!
たまたま第3土曜日の江南会(我々日本人の親睦会)に参加した時!
○○インキの駐在員のSさんが私の家の近所に住んでいてこの店を紹介してくれた!
Sさんと江南会のおかげで今日までその店で頭をカットして貰ってます!
それが韓国の秋夕(チュソク)の連休前に散髪に行くと休んでいた!
肩を痛めて13日まで休みますと言うので困っていた私!
他の店で間に合わすか考えた!
迷った結果今日まで待った!
お客さんも5組待機中!
腰を据えて私も待つ!
その時の店主と客の会話で肩を壊した理由が分かった!
故郷で庭の木を手入れする時たまたま木が折れて肩に衝突して大変だった!
詳しくは聞けなかったが骨が折れるほど大変だったと言うようなことですね!
今日来ている人は店が開店する迄待っていたような人ばかりでした!
30年営業している理髪所!
頑張っているんですね!
そこで今回の臨時休業は初めてなんでしょうね!


帰りにハンカチ程度のお手拭きを粗品に頂き!(私も10年以上通っているが初めての記念品)
これからも頑張って欲しいと思いました!
主人はおかみさんで助手が旦那さんのお店見たいです!
いつもお店には演歌(トロット)が流れていて私には合う店です!


夜は丁度その縁の有った江南会の日!
髪の毛もさっぱり気分一新で親睦会が楽しく出来ました!
髪が引き締まると気も引き締まる!
こうして私の男の人生は続きます!
また明日!


 勝手に好きな歌
75年の曲
時の過ぎるのは早いですね
私が東京大阪を往復しているころです
この頃から余りゆっくり歌を聴く機会が少なくなった
しかし良い曲は直ぐ覚えた
ロマンスが始まらない仕事に夢中な時でした
 ロマンス
あなたお願いよ 席を立たないで
息がかかるほど そばにいてほしい
あなたが 好きなんです
ひとりでいるのが こわくなる
このまま逢えなく なりそうで
くちづけさえ 知らないけど
これが愛なのね
もしもとべるなら とんでついて行く
たとえ嵐でも たとえ遠くでも
あなたが 好きなんです
まるで今の私 迷い子のようね
あなたが 好きなんです
生まれて始めて 愛されて
私はきれいに なって行く
甘い甘い ロマンスなの
しあわせな私
こんな私だから 抱きしめていてね
あなたお願いよ 席を立たないで
息がかかるほど そばにいてほしい…
作詞:阿久悠
作曲:筒美京平
https://www.youtube.com/watch?v=EGLLWMl4oJU





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.09.19 09:08:04
コメント(1) | コメントを書く
[韓国の生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.