4171347 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気ままな人生(韓国の達人)

気ままな人生(韓国の達人)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 第二の人生を韓国で | 韓国の生活 | プロダクション時代 | 東京&大阪 | カラオケ | シグナル | 愛情の度合い | 夢を求めて | 同情から愛へ | 遠く離れた恋 | 夢! | 韓流! | 写真 | 愛を探して | 綺麗で素朴で文句なし! | 恋愛にスランプはあるのか! | 恋愛か勝手な思いか? | ともに贈る歌! | 散歩して勝手に出てくる歌! | 急に思い出した歌 | 自作の歌 | しゃれで覚える韓国語シリーズ | 心を打った歌! | 偶然に逢ったとはいえ心がときめいた | 韓国の芸能界 | 思い出 | ソウルでの生活 | 南信州! | 韓国から見た日本! | 心に残る思い出! | 韓国の小旅行! | ソウルでの出来事! | ソウルのベットタウンに住んで! | 韓国から台湾へ! | 韓国からベトナムへ! | 事実! | 韓国から沖縄へ! | 私の成功例 | 韓国から東京に行く出張!
2022.10.15
XML
テーマ:韓国!(16907)
カテゴリ:韓国の生活



(ドライブ日和)

いつもそばにいる隣の専門員の一人Kさん!
良い人だけどなぜかいない時の方が私の気分が楽だ!
私の世界に数人いる!
嫌いでは無いが同じ場所で長い時間いるのが嫌なのです!
不思議ですね!

会話も少ないのに!(日本語が通じないから)
日本語が通じなくても日ごろの会話を横で聴いていると人間性が分る!
実は私韓国語の聞き取りは7割以上なんです!

これを馬が合わないと言いますよね!
昔気が合わないと言う事があり知り合いが(他人だからね)と言い次の言葉を言った!
一人が一番気が合うよ!

冗談が好きな私この言葉は気に入りました!
朝から20Kのドライブです!
車が好きだから苦にならない運転!
そして個室だから私は豪華な会議室だと考えていた!

横に人が乗っても豪華な会議室の会議だと思える!
約一時間!
これだけでもストレス解消になります!



そして戻りは地下鉄駅まで歩き散歩をして地下鉄で戻り地元でまた散歩!



なぜ車を置いてこれるかは今のところ明らかにしません!

此処まで気にして読んでいる方は無いでしょう!
きっと馬の合う人ならば答えが分るかも知れない!
一人で好きなコースを家に戻る私です!

ではまた明日!





勝手に好きな歌

どこで覚えたのか忘れた
大木伸夫の曲ですが本人の記憶もない
韓国の90歳のハラボジとのカラオケでよく唄った
とても喜んでくれた上に褒められた
調子に乗って毎回唄った歌です


 涙の酒




男一途の火の恋を
何んで涙でけされよう
未練ばかりがただつのる
夜の暗さを はしご酒

浴びておぼれて なお酔えぬ
酒のにがさをかみしめる
露地の屋台の灯にさえも
男心が 泣ける夜

涙ぐんでた あの顔に
なんで嘘などあるもんか
噂なんだぜ 噂だと
胸にきかせる はしご酒

作詞:伊吹 とおる
作曲:小池 青磁

https://www.youtube.com/watch?v=QW-u_94Qts0






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.10.17 08:39:50
コメント(3) | コメントを書く
[韓国の生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.