4171321 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気ままな人生(韓国の達人)

気ままな人生(韓国の達人)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 第二の人生を韓国で | 韓国の生活 | プロダクション時代 | 東京&大阪 | カラオケ | シグナル | 愛情の度合い | 夢を求めて | 同情から愛へ | 遠く離れた恋 | 夢! | 韓流! | 写真 | 愛を探して | 綺麗で素朴で文句なし! | 恋愛にスランプはあるのか! | 恋愛か勝手な思いか? | ともに贈る歌! | 散歩して勝手に出てくる歌! | 急に思い出した歌 | 自作の歌 | しゃれで覚える韓国語シリーズ | 心を打った歌! | 偶然に逢ったとはいえ心がときめいた | 韓国の芸能界 | 思い出 | ソウルでの生活 | 南信州! | 韓国から見た日本! | 心に残る思い出! | 韓国の小旅行! | ソウルでの出来事! | ソウルのベットタウンに住んで! | 韓国から台湾へ! | 韓国からベトナムへ! | 事実! | 韓国から沖縄へ! | 私の成功例 | 韓国から東京に行く出張!
2022.10.27
XML
テーマ:韓国!(16907)
カテゴリ:韓国の生活



(あちら側は瑞草区こちら側は江南区)

小学校に行くと朝鮮の人がクラスに2人から3人いた!
当時はまだ韓国人と言う事が殆ど無かった!
戦争が終わり大分過ぎているのですが民団と朝総連と言う事は子供の私には分らなかった!
ただ韓国に日本の漁師の船が拿捕されたと言う事はニュースでよく耳にした!
なので韓国は怖い国と言うイメージでした!
北朝鮮は天国だと言うのも聞いた!

そんな中同級生の朝鮮の子供と私達日本の子供は別に問題なくクラスで仲良く遊んでいた!
別に差別とか無かったが大人の限られた人は余り付き合うなと言っていた!
なぜだと不思議に思いながらN君とKさんとは普通に仲良く会話していた!
ただ口からはにんにくの匂いはかなりしていたのを思い出す!
また校区内には被差別村もありそこの子たちとも仲良く学んでいた!

それも親たちは遊ぶな喧嘩したら地域中で押しかけてくるからと恐ろしいよ言っていたのを思い出す!
その影響は我々同級生には殆ど無かった!
いや私が分らなかっただけかも知れない!
中学までクラスの仲間に数人いたが高校になるとチリジリバラバラになり消息は分からなくなった!

今では在日韓国人と良く聞くが当時はただ朝鮮人としか聞いてなかった!
被差別村の人は同和と現在は言われていますね!
そんな田舎で育った私ですが東京に出てからはその事は忘れてしまいました!
殆ど通名で生きておられたころなので気にしない私は在日と同和と言う事を忘れてしまった!

それが出張で大阪に行くようになり同和と在日の人が目立ち知り合いにも増えて来た!
また固まってある区では隣接で差別がらみか何かは分かりませんが争いを目にするようになった!
心に何が芽生えていたのかは知らないが大阪で在日の人(女性)と知り合いお付き合いした!
そして一気に結婚の話まで進んだ!

田舎の親は私が口説き次は彼女の親です!
母親しかおらず挨拶に行きお嫁にくださいと言うが簡単に日本人とは結婚させない!!
強く言われた!
数回行ってもどんどん厳しくなる!
彼女は諦めてその後在日の男性と結婚した!

私はあの楽しく仲の良かった時は何だったのかと思いなやんだ!
暫く忘れられず知り合った場所のあたりをうろうろしていた!
知らないうちに時が過ぎ私は韓国と言う単語を忘れかけていた!

その後バブル時代も通り過ぎ不思議な事にソウルにいる!
それも今年で24年です!
私と韓国の縁は故郷から始まっていたんですね!
詳しい事はいつでも聞きに来てください!
お茶ぐらいご馳走しますよ!

今日のお昼は職員さんと!
ヨルムビビンパブでした!



野菜がたくさん入り気分的にも大好きです!
味は自分の味に出来るから最高の美味しさになります!
ただここの食堂のキムチがただ辛いだけで味が無い!
誰も文句は言わないのかな!

ではまた明日!






勝手に好きな歌

1966年布施明の歌が良かったのか平尾昌晃の作曲が良かったのか
噂によると結核療養中に諏訪湖で作った歌と聞いたこともある
今では平尾先生が亡くなられているので真相は摩周湖に沈んでいるのでしょうか
大好きな歌の一つです

霧の摩周湖

霧にだかれて しずかに眠る
星も見えない 湖にひとり
ちぎれた愛の 思い出さえも
映さぬ水に あふれる涙
霧にあなたの 名前を呼べば
こだませつない 摩周湖の夜

あなたがいれば 楽しいはずの
旅路の空も 泣いてる霧に
いつかあなたが 話してくれた
北のさいはて 摩周湖の夜

作曲:平尾昌晃
作詞:水島哲

https://www.youtube.com/watch?v=2G40mEzy2vQ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.10.28 08:50:20
コメント(4) | コメントを書く
[韓国の生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.