4171497 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気ままな人生(韓国の達人)

気ままな人生(韓国の達人)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 第二の人生を韓国で | 韓国の生活 | プロダクション時代 | 東京&大阪 | カラオケ | シグナル | 愛情の度合い | 夢を求めて | 同情から愛へ | 遠く離れた恋 | 夢! | 韓流! | 写真 | 愛を探して | 綺麗で素朴で文句なし! | 恋愛にスランプはあるのか! | 恋愛か勝手な思いか? | ともに贈る歌! | 散歩して勝手に出てくる歌! | 急に思い出した歌 | 自作の歌 | しゃれで覚える韓国語シリーズ | 心を打った歌! | 偶然に逢ったとはいえ心がときめいた | 韓国の芸能界 | 思い出 | ソウルでの生活 | 南信州! | 韓国から見た日本! | 心に残る思い出! | 韓国の小旅行! | ソウルでの出来事! | ソウルのベットタウンに住んで! | 韓国から台湾へ! | 韓国からベトナムへ! | 事実! | 韓国から沖縄へ! | 私の成功例 | 韓国から東京に行く出張!
2023.01.08
XML
テーマ:韓国!(16907)
カテゴリ:韓国の生活

(静かな雰囲気でしたが平日もそうなのかな?)
日曜日ですが夜幹部会がある!
夜ですから時間はたっぷりあるので書類作りに精を出す!
お昼も忘れるくらい!
私にしたら珍しいです!
この頃少し食事を減らしてます!
今まで少し多かったと思うからです!
以前の体重にすれば動きも良くなりそうな気もする!
そう言うことで出かけるまでコーヒーくらいで済ませた!
ただ出かけるとき少しおなかが空いて来た!
バスで行くか地下鉄か迷った!
お菓子を買いバスで行くことにしたが結局静かなバスの中なのでお菓子も食べれなかった!
日曜日でも江南は結構混雑していた!
働く人よりカップルが多いような気がする!
大都市ソウルの江南!
ここで遊びたいんでしょうね!

(美味しい牛肉でした)

さて幹部会!
色々案が出ました!
結果伝統の親睦会ですが男性だけの会が女性も混ざって来て案が決まりません!
案だけ出ましたがまとまらない!
ここ数年幹部会もなく会員もコロナのため挨拶なしで帰国したりしてこの会も雑になって来た!

(初めての焼酎(安東焼酎)を飲んでみました=まあ合格です)

会を原点に戻り運営出来るかな!
時代もあり考えさせられるこの頃!
駐在員も若い人が増えた!
そのせいか何か違う感じもする!
とにかく元の雰囲気に戻すと言うより楽しくためになり遊べる会にしたいですね!
では皆さん定例会の日に会いましょう!


勝手に好きな歌
66年は昭和41年あなたはどこにいましたか
私は思い出せないですが歌ははっきり覚えています
きれいな歌を作るんだとと荒木一郎を思いました
そしてお母さんが女優でした
詩と曲とぴったりの雰囲気満点ですね(そらも満天星)
すぐ覚えましたがまだガキの私には歌唱力が無かった
空に星があるように
空に星があるように
浜辺に砂が あるように
ボクの心に たった一つの
小さな夢が ありました
風が東に 吹くように
川が流れて 行くように
時の流れに たった一つの
小さな夢は 消えました
淋しく 淋しく 星を見つめ
ひとりで ひとりで 涙にぬれる
何もかも すべては
終ってしまったけれど
何もかも まわりは
消えてしまったけれど
春に小雨が 降るように
秋に枯葉が 散るように
それは誰にも あるような
ただの季節の かわりめの頃
作詞:荒木一郎
作曲:荒木一郎
https://www.youtube.com/watch?v=TMtYQGl2XBc





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.01.09 11:07:22
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.