4194294 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気ままな人生(韓国の達人)

気ままな人生(韓国の達人)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 第二の人生を韓国で | 韓国の生活 | プロダクション時代 | 東京&大阪 | カラオケ | シグナル | 愛情の度合い | 夢を求めて | 同情から愛へ | 遠く離れた恋 | 夢! | 韓流! | 写真 | 愛を探して | 綺麗で素朴で文句なし! | 恋愛にスランプはあるのか! | 恋愛か勝手な思いか? | ともに贈る歌! | 散歩して勝手に出てくる歌! | 急に思い出した歌 | 自作の歌 | しゃれで覚える韓国語シリーズ | 心を打った歌! | 偶然に逢ったとはいえ心がときめいた | 韓国の芸能界 | 思い出 | ソウルでの生活 | 南信州! | 韓国から見た日本! | 心に残る思い出! | 韓国の小旅行! | ソウルでの出来事! | ソウルのベットタウンに住んで! | 韓国から台湾へ! | 韓国からベトナムへ! | 事実! | 韓国から沖縄へ! | 私の成功例 | 韓国から東京に行く出張!
2023.01.15
XML
テーマ:韓国!(16968)

(3年前はここで降りましたが今日は乗り換え駅でした)
仕事の約束だけではなく!
プライベートの約束をして実行する!
いつも江南でしか会ったことがないお2人の地元と言うか近所で約束をした!
もう1人誘いましたが、この日は以前から用事があり残念でした!
実は電車で1時間10分かかるとAiphoneの検索では出てます!
余り遠くは無いですね!
ただ夕方の約束なのでそれまで時間をどう過ごすかが大変でした!
細かい雪が舞っているので外に出る気もなくPCに向かい作業をした!
5時に集合なので4時47分集合にしていたが性格上4時30分到着するように乗る時間を決めなおした!
そうすると3時20分に出れば良い!
遅れることは無いのか考えたがこの頃の運行時間は正確です!
乗り換えの時間もぴったり!
移動時間も登りと下りをうまく計算して作られている!
昔の電車に記憶のある私は驚くほどの正確さです!
と言うことで会食に行って来ました!
食べ物は鶏以外を注文してアルコールを少し飲んだ!(お2人は鶏を頼んだ)
ここからお互いの昔話!
少し深く聴くことができた!
2人の履歴書を聞いたようなものですがその人生の模様が興味を抱けせて頂きました!


他愛ない会食でしたがこれが楽しいですよね!
つまらない人もいるでしょうが私は大好きです!
余りお酒も進まない私ですがお付き合いはOKです!
横で聴いているのがもともと好きなんでしょうね!


デザートは〇さんがカラオケに行きましょうと言ってくれたので目の前になる(カラオケ店)に入り1時間唄うことにした!
色々な歌が出て来て消化も良好!
気分よく〆になりました!
また次回お願いしますと言うことで解散しました!
家までは1時間10分ですが弘大まではすぐですね!
ソウルの南の私でもこの時間なら問題ないが寒いときは少しつらいだけ!
暖かくなったら動きやすいしまた行きたいと思う私です!
ではまた明日!


勝手に好きな歌
高田みづえは大相撲若島津(二所ノ関親方)と結婚して相撲部屋のおかみさんになった
それから数年いや一年後かも知れない
新大阪のスナックで偶然会った
店の経営者と知り合いと言っていた
その店で数回(2回か3回)あった
それ以前は現役時代の’若島津の陰ながらのファンぐらいでした
高田みづえのこの歌は結構売れたと思う
1980年に覚えたのかは記憶に無いが
桑田佳祐の曲だとは知らなかった
私にも楽しい時代の思い出の歌です
私はピアノ(昭和55年)
人もうらやむよな仲が いつも自慢のふたりだった
あなたとならどこまでも ゆけるつもりでいたのに
突然の嵐みたいに音を立ててくずれてく
涙が出ないのはなぜ
教えて欲しいだけさ
あなたから 目が離せない
ふたりして聞くわ ラリーカールトン
日だまりの中で抱かれ いつしか時の徒然に
思い出に酔うひまもなく
心から好きよと云えたあの頃がなつかしくて
何もかもあなたがいなければ
一から十までひとり言葉もないままに生きてる
くり返すのは ただ Lonely play
思い切り感じたままに 見せるしぐさやさしくて
言葉じゃなくて態度で 解かり合えてもいたのに
男の人ならだれでも 細い肩を抱けばわかる
夜が恐いよな女にゃ それで いいのよすべて
つらいけど 涙 見せない
雨のふる夜には ビリー・ジョエル
情ない女になってしまいそな時にはサンバ
ためいきが 出ちゃうよな恋
静かに 抱きすくめられて 焼けた素肌が今でもなつかしい
ひとしきり 泣いたら 馬鹿げた事ネと思う
ピアノに問いかけてみたけど
ピアノに問いかけてみたけど
くり返すのは ただ Lonely play Lonely play
作詞:桑田佳祐
作曲:桑田佳祐
https://www.youtube.com/watch?v=OTD0TKZ-ag8&list=RDEMFOtGtizALpIw-gc2HV8-BA&index=8





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.01.16 10:07:13
コメント(3) | コメントを書く
[第二の人生を韓国で] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.