4172851 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気ままな人生(韓国の達人)

気ままな人生(韓国の達人)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 第二の人生を韓国で | 韓国の生活 | プロダクション時代 | 東京&大阪 | カラオケ | シグナル | 愛情の度合い | 夢を求めて | 同情から愛へ | 遠く離れた恋 | 夢! | 韓流! | 写真 | 愛を探して | 綺麗で素朴で文句なし! | 恋愛にスランプはあるのか! | 恋愛か勝手な思いか? | ともに贈る歌! | 散歩して勝手に出てくる歌! | 急に思い出した歌 | 自作の歌 | しゃれで覚える韓国語シリーズ | 心を打った歌! | 偶然に逢ったとはいえ心がときめいた | 韓国の芸能界 | 思い出 | ソウルでの生活 | 南信州! | 韓国から見た日本! | 心に残る思い出! | 韓国の小旅行! | ソウルでの出来事! | ソウルのベットタウンに住んで! | 韓国から台湾へ! | 韓国からベトナムへ! | 事実! | 韓国から沖縄へ! | 私の成功例 | 韓国から東京に行く出張!
2023.04.07
XML
テーマ:韓国!(16917)
ランチ会の時がってん寿司で昼から呑みましょうと約束した!
勢いでOKした!
それが今日です!(金曜日)
3時集合ですが店はまだ数組並んでいた!
一組待ち!

(ランチタイムが3時までなので頼んでみました)

この時間は直ぐは入れた!
気が付いたのは13時まではランチサービスがある!
一番高いのを頼んでみた!
後は揚げもんなど色々頼んだ!
お二人はビール!
私はやはりウイスキー党なのでハイボール!


話が弾む!
つまみが新鮮なのも影響してアルコールが進む!
最初はなめらかではない会話でした!
少し経つともう話題は次から次へと!
知らないうちに私もハイボールをかなり飲みました!


しかし頭からすっと抜けていく!(酔いが回りません)
ウイスキーが少ししか入っていないのかも!
とにかくあっと言う間に8時です!(5時間経過)


こんなところに誰か来ると夜までいたかもしれないですね!
人数は五人まで位が良いですね!
立ち話をしていたら夜は少し寒いくらいです!
時間も早いですが帰路に着きました!
これ仕事ではないですね!
ではまた明日!


勝手に好きな歌
何故覚えたかが記憶に無いが
何となく覚えて無錫が気になった時があった
歌なら何でも食いついていた私
中国とは縁のない私
歌で一つあったと思う朝です
無錫旅情 
君の知らない 異国の街で
君を想えば 泣けてくる
おれなど忘れて しあわせつかめと
チャイナの旅路を 行くおれさ
上海 蘇州と 汽車に乗り
太湖のほとり 無錫の街へ
船にゆられて 運河を行けば
ばかな別れが くやしいよ
あんなに愛した あんなにもえてた
いのちを賭けたら できたのに
涙の横顔 ちらついて
歴史の街も ぼやけて見える
むかしながらの ジャンクが走る
はるか小島は 三山が
鹿頂山から 太湖をのぞめば
心の中まで 広くなる
ごめんよ も一度 出直そう
今度は君を はなしはしない
作詞:中山大三郎
作曲:中山大三郎
https://www.youtube.com/watch?v=Na-lQA_JO9I





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.04.08 10:27:30
コメント(6) | コメントを書く
[第二の人生を韓国で] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.