4172791 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気ままな人生(韓国の達人)

気ままな人生(韓国の達人)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 第二の人生を韓国で | 韓国の生活 | プロダクション時代 | 東京&大阪 | カラオケ | シグナル | 愛情の度合い | 夢を求めて | 同情から愛へ | 遠く離れた恋 | 夢! | 韓流! | 写真 | 愛を探して | 綺麗で素朴で文句なし! | 恋愛にスランプはあるのか! | 恋愛か勝手な思いか? | ともに贈る歌! | 散歩して勝手に出てくる歌! | 急に思い出した歌 | 自作の歌 | しゃれで覚える韓国語シリーズ | 心を打った歌! | 偶然に逢ったとはいえ心がときめいた | 韓国の芸能界 | 思い出 | ソウルでの生活 | 南信州! | 韓国から見た日本! | 心に残る思い出! | 韓国の小旅行! | ソウルでの出来事! | ソウルのベットタウンに住んで! | 韓国から台湾へ! | 韓国からベトナムへ! | 事実! | 韓国から沖縄へ! | 私の成功例 | 韓国から東京に行く出張!
2023.04.11
XML
テーマ:韓国!(16917)

(最近地下鉄の駅に多い)
私はあまりストレスが溜まらない!
いい加減な性格のせいかも知れません!
そのストレス解消方法はカラオケです!
1人で行ったこともありました!(20年前ごろまで)
今は同じカラオケの好きな人と行きます!
3人で行くことがありましたが1人があまり歌が得意でない!
多分仕方ないついて来たのでしょう!
親睦会の後にも行きますがこの時は大勢で行くので歌が余り唄えない!
その為ストレスが溜まることもある!
そんな日でした!
金曜日でも良かったのですが行くことにして約束をした!
趣味が合うのは嬉しいですね!
2人では寂しいと思うが歌は交互に唄うので何曲でも唄えます!
大声を出してもカラオケなのでOK!
曲数が増えて行くほど声が出てくる!
やはり考え方によると毎日声を出した方が良いみたいですね!
久しぶりに唄うと思うように声も出にくくなっている!
また息も続かない!
それがだんだん出てくる!
気分も良くなる!
終わりがないくらい次から次へと歌が出てくる!
カラオケって本当に良いですね!
ただ日本では無いので日本の曲が少ないのが残念です!
ない曲数の中でも結構知っているんだと自分で関心しています!
それも古い歌が多い!
新しいのはまだ覚えていません!
覚える以前に懐かしい歌が唄いたくなるのでなかなか覚えられません!
と言うことでカラオケでストレスを解消してきました!
また明日!


勝手に好きな歌
1980年昭和51年の曲
知り合いに名前が昴と言う人が居て思い出した
同じ世代の人
私も名前が1つ昴さんも1つ
一文字の中に深い意味があるのでしょうか
谷村新司の昴良く聞きました~
昴 
目を閉じて 何も見えず 哀しくて目を開ければ
荒野に向かう道より 他に見えるものはなし
嗚ゝ 砕け散る宿命の星たちよ
せめて密やかに この身を照せよ
我は行く 蒼白き頬のままで
我は行く さらば昴よ
呼吸をすれば胸の中 こがらしは吠き続ける
されど我が胸は熱く 夢を追い続けるなり
嗚ゝ さんざめく 名も無き星たちよ
せめて鮮やかに その身を終われよ
我も行く 心の命ずるままに
我も行く さらば昴よ
嗚ゝ いつの日か誰かがこの道を
嗚ゝ いつの日か誰かがこの道を
我は行く 蒼白き頬のままで
我は行く さらば昴よ
我は行く さらば昴よ
作詞:谷村新司
作曲:谷村新司
https://www.youtube.com/watch?v=C86YuWMN9Bw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.04.12 08:44:53
コメント(5) | コメントを書く
[第二の人生を韓国で] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.