4172834 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気ままな人生(韓国の達人)

気ままな人生(韓国の達人)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 第二の人生を韓国で | 韓国の生活 | プロダクション時代 | 東京&大阪 | カラオケ | シグナル | 愛情の度合い | 夢を求めて | 同情から愛へ | 遠く離れた恋 | 夢! | 韓流! | 写真 | 愛を探して | 綺麗で素朴で文句なし! | 恋愛にスランプはあるのか! | 恋愛か勝手な思いか? | ともに贈る歌! | 散歩して勝手に出てくる歌! | 急に思い出した歌 | 自作の歌 | しゃれで覚える韓国語シリーズ | 心を打った歌! | 偶然に逢ったとはいえ心がときめいた | 韓国の芸能界 | 思い出 | ソウルでの生活 | 南信州! | 韓国から見た日本! | 心に残る思い出! | 韓国の小旅行! | ソウルでの出来事! | ソウルのベットタウンに住んで! | 韓国から台湾へ! | 韓国からベトナムへ! | 事実! | 韓国から沖縄へ! | 私の成功例 | 韓国から東京に行く出張!
2023.04.17
XML
テーマ:韓国!(16917)

(ソウルの明洞にある変なホテル=ホテルの名前が変なホテル)
昔(中学生)新聞に書いてあることは全部本当と思っていた!
ある時から少し変だと思うことが世間で起きていた!
今までまじめに世間を見て来た!
世間には嘘があり驚くことも多かった!
自棄になりまじめに生きるのが嫌になったこともあったが!
適当に生きることが出来ない!
知り合いも増えて変化のある毎日です!
他人の話を聞くと自分を守る話が多い!
勿論守らなければならないが、なんと言いますか!
結局自分中心のことですね!
世間のニュースを見て感想を言っているが、だからどうすると言うことがない!
それなら集まって会話する必要がない!
そう言うとつまらなくなるから黙って聞いている!
自分で感じて思うことがたくさんあるのに結局流されている!
世間と言うのはそんなもんでしょうか!

(最近はこのパネルで注文あるラーメン屋にはそのまま計算(先払い)まで付いている)

韓国の博士と会いお昼を食べた!
その日本語は殆ど日本人並みです!
そこで愚痴をこぼさせてもらいその上ご馳走にまでなりました!

(台湾式中華の店が増えて来たので嬉しいです)

愚痴は言いたくないが出さないとストレスが溜まる!
時々誘ってくれるランチはなるべく行くようにしてます!
台湾式中華料理の店が増えたので嬉しい私です!
口に合うのです!
ではま明日!


勝手に好きな歌
昨日感じたことが世間
世間に踊らされて生きて来たこともある
それが昔から何となく判っていた
そして流されていた
感じた内容は言わないが歌の世間を思いだしたので
聴いてます
世間 
(セリフ)
誰かが幸せになるために 誰かが不幸になる
こんな不都合な世の中に 居てもいいでしょう
意固地な奴が・・・・・・
籠の鳥より まだつらいだろ
こんな男と 連れ添うなんて
右に流れて 左にすねて
冷たい世間に 生きて行く
そんなお前も 意固地な奴さ
人の情も わからぬ奴が
なんで指さす 心の中を
時代の流れを かみしめながら
暗い灯影に 身を寄せる
俺もお前も 意固地な奴さ
(セリフ)
道端に咲く花は きれいなもんです
まして日陰に咲けば
そらあ涙をこらえて 生きている
人間の姿そのものですよ
今の世間とは そんなものでしょ・・・・・・
生きる知恵さえ 持たない俺に
なんでそんなに つくしてくれる
泣いていたのか 唇かんで
寝顔に涙が 光ってる
そんなお前も 意固地な奴さ
作詞:鳥井 実
作曲:叶 弦大
https://www.youtube.com/watch?v=dWJHNi41bTg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.04.18 09:59:20
コメント(5) | コメントを書く
[第二の人生を韓国で] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.