4182806 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気ままな人生(韓国の達人)

気ままな人生(韓国の達人)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 第二の人生を韓国で | 韓国の生活 | プロダクション時代 | 東京&大阪 | カラオケ | シグナル | 愛情の度合い | 夢を求めて | 同情から愛へ | 遠く離れた恋 | 夢! | 韓流! | 写真 | 愛を探して | 綺麗で素朴で文句なし! | 恋愛にスランプはあるのか! | 恋愛か勝手な思いか? | ともに贈る歌! | 散歩して勝手に出てくる歌! | 急に思い出した歌 | 自作の歌 | しゃれで覚える韓国語シリーズ | 心を打った歌! | 偶然に逢ったとはいえ心がときめいた | 韓国の芸能界 | 思い出 | ソウルでの生活 | 南信州! | 韓国から見た日本! | 心に残る思い出! | 韓国の小旅行! | ソウルでの出来事! | ソウルのベットタウンに住んで! | 韓国から台湾へ! | 韓国からベトナムへ! | 事実! | 韓国から沖縄へ! | 私の成功例 | 韓国から東京に行く出張!
2023.04.27
XML
テーマ:韓国!(16972)


ソウルに来て一番最初に参加したのが博多会でした!
99年か2000年に誘われて入会しました!
当時は他の会を知らなかったので毎回参加した!
ソウル江南会は会場のため入会制限中でした!
その博多会で知り合った元アシアナのJ氏とはその時からの知り合い!
今回の会場は博多やまや!
2号線乙支路入口駅からすぐのところにある!
ロッテのはす向かいくらいのビルの地下です!
最初に進出した時開催したのも随分前です!
それ以来色々店の歴史はありますが続いていると言うことは良い事ですね!


私はもつ鍋は苦手ですが他の美味しいものがたくさんありますから大丈夫です!
久しぶりに20名ほど集まりました!
博多会はこの近所の人が多いからかも知れませんね!


もつが食べたいからと言ってM氏も来ていたが懐かしい言葉に魅かれたのかも知れないですね!
今回日本語の出来る若者を紹介したので体調(痛風がでた)が悪いけど約束なので紹介したら帰ろうかと思ったがつい終わりまでいてしまった!

(その他餃子などありました)

博多会は九州男児(今の人はどうですか?)と言われましたね!
それは別として日本の西から南方面の出身の人は明るく盛り上がりも良く楽しいですね!
ついつい長居をしてしまいました!
紹介した若者も喜んでくれたので心が豊かになった晩でした!


ではまた明日!
勝手に好きな歌
この歌は洋曲かと思った聴いて見てバス停の歌かと思って
歌詞を聴いているうちに覚えたが最近カラオケでK氏が唄うので懐かしくて本物を聴いて見た
72年と古い歌をだった
考えて見たら私の耳に残っているのはこの時代の歌が多い
モデルは渋谷の駅前のバス停らしいです
バス、ストップ
バスを待つ間に 涙を拭くわ
知ってる誰かに見られたら
あなたが傷つく
何をとり上げても 私が悪い
過ちつぐなう その前に
別れが来たのね
どうぞ口をひらかないで
甘い言葉 聞かせないで
独りで帰る道が とても辛いわ
バスを待つ間に 気持ちを変える
つないだこの手の 温もりを
忘れるためにも
どうぞ 顔をのぞかないで
後の事を 気にしないで
独りで開ける 部屋の鍵は重たい
バスを待つ間に 気持ちを変える
うるんだその目の 美しさ
忘れるためにも
作詞:千家和也. 
作曲:葵 まさひこ.
https://www.youtube.com/watch?v=WPWlKPC1I4g





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.04.28 11:11:01
コメント(5) | コメントを書く
[第二の人生を韓国で] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.