4182857 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気ままな人生(韓国の達人)

気ままな人生(韓国の達人)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 第二の人生を韓国で | 韓国の生活 | プロダクション時代 | 東京&大阪 | カラオケ | シグナル | 愛情の度合い | 夢を求めて | 同情から愛へ | 遠く離れた恋 | 夢! | 韓流! | 写真 | 愛を探して | 綺麗で素朴で文句なし! | 恋愛にスランプはあるのか! | 恋愛か勝手な思いか? | ともに贈る歌! | 散歩して勝手に出てくる歌! | 急に思い出した歌 | 自作の歌 | しゃれで覚える韓国語シリーズ | 心を打った歌! | 偶然に逢ったとはいえ心がときめいた | 韓国の芸能界 | 思い出 | ソウルでの生活 | 南信州! | 韓国から見た日本! | 心に残る思い出! | 韓国の小旅行! | ソウルでの出来事! | ソウルのベットタウンに住んで! | 韓国から台湾へ! | 韓国からベトナムへ! | 事実! | 韓国から沖縄へ! | 私の成功例 | 韓国から東京に行く出張!
2023.06.26
XML
テーマ:韓国!(16973)
カテゴリ:韓国の生活

(韓国野球が楽しい)

今年からと言うよりコロナの規制が終わり普通の世の中になった時ぐらいから!
可笑しい起きている!
私が15年以上管理している親睦会の参加状況が変な気がする!
今回は出欠のサイトにSさんだけ!
いつも来てくださるIさんとKを合わせれば4人!
手頃と言えば手ごろです!
ところがIさんが急用で参加できず!
淋しい会となりそうです!
お店の社長さんは1人でも着て頂けるだけでも感謝ですと言ってくれる!
この心嬉しいですね!
その言葉から良しもう1度頑張ろうと思う私です!
しかし不思議な現象ですね!
私の知らないところでトラブルでもあったかもしれません!
それを知らないから分かりませんが!
何か人間が変わったように参加の返事も不参加の言葉もありません!
面白い事が他にたくさん出来たのかも知れませんね!
7月から私1人でもマイペースで開催して行こうと思う親睦会の前日でした!
ではまた明日!
時々聴きたくなる歌
少しの身体の変化や気持ちが落ち込む(殆ど無いですが)そんな時思い出す
小林旭の歌です
じっくり聴いていると励まされる
歌とはそんなもんでしょうか!!!
世間
(セリフ)
誰かが幸せになるために 誰かが不幸になる
こんな不都合な世の中に 居てもいいでしょう
意固地な奴が・・・・・・
籠の鳥より まだつらいだろ
こんな男と 連れ添うなんて
右に流れて 左にすねて
冷たい世間に 生きて行く
そんなお前も 意固地な奴さ
人の情も わからぬ奴が
なんで指さす 心の中を
時代の流れを かみしめながら
暗い灯影に 身を寄せる
俺もお前も 意固地な奴さ
(セリフ)
道端に咲く花は きれいなもんです
まして日陰に咲けば
そらあ涙をこらえて 生きている
人間の姿そのものですよ
今の世間とは そんなものでしょ・・・・・・
生きる知恵さえ 持たない俺に
なんでそんなに つくしてくれる
泣いていたのか 唇かんで
寝顔に涙が 光ってる
そんなお前も 意固地な奴さ
作詞:鳥井 実
作曲:叶 弦大
https://www.youtube.com/watch?v=dWJHNi41bTg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.06.27 09:26:59
コメント(4) | コメントを書く
[韓国の生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.