4225047 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気ままな人生(韓国の達人)

気ままな人生(韓国の達人)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 第二の人生を韓国で | 韓国の生活 | プロダクション時代 | 東京&大阪 | カラオケ | シグナル | 愛情の度合い | 夢を求めて | 同情から愛へ | 遠く離れた恋 | 夢! | 韓流! | 写真 | 愛を探して | 綺麗で素朴で文句なし! | 恋愛にスランプはあるのか! | 恋愛か勝手な思いか? | ともに贈る歌! | 散歩して勝手に出てくる歌! | 急に思い出した歌 | 自作の歌 | しゃれで覚える韓国語シリーズ | 心を打った歌! | 偶然に逢ったとはいえ心がときめいた | 韓国の芸能界 | 思い出 | ソウルでの生活 | 南信州! | 韓国から見た日本! | 心に残る思い出! | 韓国の小旅行! | ソウルでの出来事! | ソウルのベットタウンに住んで! | 韓国から台湾へ! | 韓国からベトナムへ! | 事実! | 韓国から沖縄へ! | 私の成功例 | 韓国から東京に行く出張!
2024.02.26
XML
テーマ:韓国!(17027)
カテゴリ:韓国の生活

(三成中央駅近所のaiオフィス)

若い時もまだこの頃でも人見知りをする!
昨年くらいからこれを克服したかと思ったが瞼が重いので相手をじっと見られない!
やっと開き直ってと思った時はコロナで集まりが無く!
上手くいかないものですね!
しかしそれでも人数制限の中でもやって来た!
人見知りは無くなったかな!
今度は人の流れが変わったのかコロナの時と同じように人が集まらない!
色々考えますが理由がわかりません!
人見知りが無くなったのに!!!
ただ人を見る目があるのは十代の時くらいからです!
その自分の眼力で自分を守ってきた!
それで今の私があります!
人を見る目があっても自分の事は分からないですね!
今はそれを遠慮なく私に言ってくれるのは若い人です!
それも男より女性が多いです!
言われて自分も良く理解できる!
素直に聴いていますがまだ頑固なところがあります!
何時になっても勉強ですね!
今日も励まされてソウルを行く私です!


勝手に素晴らしいと思う歌!
一枚のLP盤(レコード) 
 この歌は知らなかった
流石八代さん
デビュー前の動きは少し知っているけど
この人の温かさを利用しようとした人もいた
しかし病気を抱えていたようですね
惜しい歌手をなくしました
天国で我々を応援してくれいると思う暖かい人間ですよね!
 歌:八代亜紀
作詞:荒木とよひさ
作曲:杉本眞人
今は動かない 色あせ古びた蓄音機
子供の頃に父さんが 聴いてたアメリカの歌
あれは夕顔が いっぱい咲いてた縁側で
流れる英語真似をして 幼心に憧れた
いまでは遠くの雲の上 夢では時々会えるけど
何歳(いくつ)になっても あの日の わたしはあなたの娘(こども)です
「倖せですよ…」 歌手(うた)を選んで
しかられ背(そむ)きも したけれど
「聴こえますか…」「聴こえますか…」
父さんゆずりの わたしの声が
たった一枚の 埃をかぶった LP盤(レコード)に
心の針を落としたら 聴こえる思い出の歌
あれは夕暮れの 夜行列車の車窓(まど)の外
手を振りながら父さんの 泣いてた姿忘れない
いまでも生きててくれたなら ふたりで旅行(りょこう)も出来るのに
ごめんなさいね それでも わたしはあなたの娘(こども)です
「倖せですよ…」 いまの人生
淋しい思いも させたけど
「聴こえますか…」「聴こえますか…」
父さんゆずりの わたしの声が
「倖せですよ…」 歌手(うた)を選んで
しかられ背(そむ)きも したけれど
「聴こえますか…」「聴こえますか…」
父さんゆずりの わたしの声が
https://www.youtube.com/watch?v=Qv-PI_z0wa8





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.02.27 09:37:37
コメント(2) | コメントを書く
[韓国の生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X