092370 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ブログ

ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

リリー4635

リリー4635

Favorite Blog

being J-crossさん
タラコとワカメの珍… nanako1203さん
たまごから かなしゃん♪さん
子どもの寝息をBGMに *なんはん*さん
はっぴーふぇいす り〜の*さん

Category

Comments

 えりんぽ@ のほほんおかんさんへ♪ おかんさん、あたたかいお心のいっぱいつ…
 のほほんおかん@ Re:笑った顔が見たいから(03/09) 怪我の功名だったんじゃないでしょうか。 …
 えりんぽ@ もりさわさんへ♪ こんばんは、もりさわさん^^。 今日の…
 もりさわ@ おつかれさまですー もう、こういうときはどんどん必要でない…
 えりんぽ@ もりさわさんへ♪ おはようございます、もりさわさん^^。 …

Freepage List

2006.01.24
XML
カテゴリ:あいっちのこと
昨日のあいっちの「指噛み」をたくさんの方に御心配いただいて、ありがとうございました。
みなさんにいただいたコメントを読んで、「おっしゃ~!」と元気にさせてもらいました。
本当に感謝です♪

昨夜のあいっちは、あんまり寝てくれませんでした。
大泣きはしないものの、頻繁に泣いておりました。
3時過ぎにようやく寝たあいっち。
さっき、お昼近くにミルクを飲ませてお着替えをさせた...。

「あ~~~~~~!!!!」

手首の所に引っ掻き傷が何ケ所もできていました(涙)。
寝付くまではそんな傷はなかったので、午前中にやったのだろう。
あいっちは機嫌良くいたので気付かなかった。

上半身の緊張が強いあいっちは手を胸にあてている。
横向きにしても手は胸のあたりにある。
手と手が触れたら握って引っ掻くのだ。
両手の甲には2ケ所ずつ傷はあったけど、手首の傷は初めてだ。

やっぱり夜寝る時はミトンを復活させようと思う。
緊張も少しづつ強くなってきている感じがするし。
昨日の指噛みも考えて、キルティングみたいなちょっと厚めの生地がいいかも。
リハビリの先生にも話したら、ミトンの復活には賛成でした。
ただ、噛むのはミトンでは防げないよね...と。
とりあえず、ミトンを復活させてみます^^;。

そうそう、リハビリ。
始まる直前に発作がちょっと続いてしまった。
その後のあいっちは、眠るわけでも泣くわけでもなく。
ひたすら無表情&無反応!!
緊張もまったくないどころか思いっきり脱力。
発作のあとの脱力みたい。
こんな反応は初めてです。
今までは発作のあとは超ご機嫌悪くて泣くか、眠るかだったから。
とりあえず、発作と脱力の関係の有無を知れて良かったです。

明日の午後は隣街のT先生の受診日。
2週間もあいてないのにこんなに受診日が待ち遠しかったのは久々だ。
新しい発作を話そう。リハの先生にも発作の説明の仕方をレクチャーしてもらったし~。
実演だってできるぞ^^!
あっ、発作の後の脱力も話さなきゃね。
話したい事も聞きたい事も盛沢山だ~^^;。

よ~し、明日ははりきって病院へ行ってまいります!
何時に帰ってこれることやら...(汗)。
かなっちも早退してついてくるので、母は頑張りまっする♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.24 15:07:06
[あいっちのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.