091758 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ブログ

ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

リリー4635

リリー4635

Favorite Blog

being J-crossさん
タラコとワカメの珍… nanako1203さん
たまごから かなしゃん♪さん
子どもの寝息をBGMに *なんはん*さん
はっぴーふぇいす り〜の*さん

Category

Comments

 えりんぽ@ のほほんおかんさんへ♪ おかんさん、あたたかいお心のいっぱいつ…
 のほほんおかん@ Re:笑った顔が見たいから(03/09) 怪我の功名だったんじゃないでしょうか。 …
 えりんぽ@ もりさわさんへ♪ こんばんは、もりさわさん^^。 今日の…
 もりさわ@ おつかれさまですー もう、こういうときはどんどん必要でない…
 えりんぽ@ もりさわさんへ♪ おはようございます、もりさわさん^^。 …

Freepage List

2006.02.05
XML
カテゴリ:えりんぽの思い
先日、行き忘れていた脳外科に行ったと日記にも書いたのですが。
そこで、えりんぽ&あいっちは容疑者もどきになった^^:

いつも、わりと年配の方が多い。
えりんぽが行く時間帯(午後2時過ぎ)のせいもあるかもしれない。
とにかく若い人は少なく、いたとしても親御さんの付添いだったりする。
そんなわけでそこの脳外に通って1年ちょっとになるが、乳幼児ちゃんに会った事はなかった。
でも、その日は珍しく、かなっち&あいっちの年齢と似た姉妹とママさんがいました。

この姉妹ちゃんはとっても元気が良い。
いや...はっきり言おう!
ものすご~くうるさかった。

小児科ならわりとざわざわしているものだが、なんせそこは脳外科。
シ~ンとしてる待合い室に響き渡る声。
同じ子育て世代のえりんぽですら、頭痛がするような声なのだ。
チラリと声の主の方を見ると、ママさん熱心に読書中。
退屈するチビちゃんをなだめるのは大変だもんね...なんていらんお節介を考えたり。
だって、そこはホントに無法地帯となっていたから。

そんな感じでいると...。
うん!?なんか変...。
みなさんの視線がとっても痛い。居心地が悪い感じ。
そうです。
どうやらみなさんは、声の主をえりんぽ一家だと思っているようだ!
確かにママさん&姉妹ちゃんはちょっと見えずらい位置にいる。

そんな~。
あいっちはえりんぽの腕の中で寝ているし、かなっちは読書中。
注意されるのなら、違うとも言えるが視線だけではなんとも言えない。
でもその視線は間違いなく『容疑者扱い』なのだ(涙)。
えりんぽの気にし過ぎではない。
かなっちですら「あいっちがうるさくしてると思われてるね」と言い始めた。
それくらい熱い視線だったのです~。

そのうち、姉妹ちゃんが暴れ始め、縦横無尽に待合い室を走り始めた。
それで、えりんぽ一家は冤罪が晴れて無罪放免。
見兼ねた看護師さんが注意しに来ていた。
脳外科という場所柄、頭痛の患者さんだっているかもしれないものね。

どこかのおばさんがえりんぽの側に来て話掛けてきた。
「元気が良いのは微笑ましいけれど、場所によるわね。きっとあのお母さん次第では、あんなに責められなくて済んだはずよ。子供さんによってはいろんな事情もあるだろうし、お母さんにも事情はある事はたくさんあるでしょうけどね。子育てはたくさん大変な事もあるけど頑張ってね。」と。
そう言ってえりんぽから離れていった。

その人にしかわからない事情だってある。
でも、いつでも理解のある人ばかりと出会えるとは限らないから。
看護師さんに注意されたお母さん、あまり良いとは思えない反応だった。
「お母さん次第...」と言ったおばさん...。
ちょっと、いろんな事を考えさせられる出来事だったよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.05 12:57:56



© Rakuten Group, Inc.