092175 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ブログ

ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

リリー4635

リリー4635

Favorite Blog

being J-crossさん
タラコとワカメの珍… nanako1203さん
たまごから かなしゃん♪さん
子どもの寝息をBGMに *なんはん*さん
はっぴーふぇいす り〜の*さん

Category

Comments

 えりんぽ@ のほほんおかんさんへ♪ おかんさん、あたたかいお心のいっぱいつ…
 のほほんおかん@ Re:笑った顔が見たいから(03/09) 怪我の功名だったんじゃないでしょうか。 …
 えりんぽ@ もりさわさんへ♪ こんばんは、もりさわさん^^。 今日の…
 もりさわ@ おつかれさまですー もう、こういうときはどんどん必要でない…
 えりんぽ@ もりさわさんへ♪ おはようございます、もりさわさん^^。 …

Freepage List

2007.07.23
XML
カテゴリ:えりんぽの思い
昨日は、とっても楽しい一日を過ごしたえりんぽ。
まさか、夜中に悶絶することになろうとは(--;

えりんぽは、陽にあたると湿疹ができることがある。
毎回かといえばそうでもなく、でも、約7割強くらいの確立で痒くなるかな。
痒くなる時の共通点は未だに分からない。
痒くならない時の共通点も分からない。

晴れている日に、薄手の長袖を着れば済むのだろうけど。
あいっちを抱くことの多いえりんぽには無理。
母もあせもが出来るし、汗ばむ体で抱かれるあいっちも気の毒(苦笑)。
半袖でも痒い、長袖でもあせもで痒い。
なら、半袖で少しでも涼しいほうがいいのじゃー。
って、感じで半袖着用なのだが。

今朝方3時、両腕の痒みで目が覚めた。
寝ながら掻いてしまったようで、かなりデコボコになっているようだった。
「あぁ、痒い!ブツブツになっちゃってるな~」と、目覚めは最悪。
痒みが我慢できずに、冷蔵庫からお薬を出して塗り塗り。
うん?
なんかブツブツじゃないかも?

鏡で見てみたら、ブツブツじゃなくてボッコリ地図みたく盛り上がってる。
ブツブツが繋がって、大きくボコボコになっちゃてる感じ。
そう。蕁麻疹のようになっていたの。
すっごーく痒くて、保冷材で冷やしながら我慢した。
我慢できずに、また少し掻いちゃった。

朝には痒みも少なくなって、ボッコリの赤みも消えていた。
ところどころブツブツは健在だったけど。
「何だったのか?」と思いつつも、痒みが減ったのであまり考えず。
が!
またもや痒みに襲われた。

お昼ごはんを食べて、1時間くらいした時。
昨夜ほどの範囲は無いけれど、やっぱり蕁麻疹のような赤いボコボコが。
今日は一歩も外に出ていないからお日様には当たってないし。
何だろうな?
お昼ごはんは、カップラーメンだったから、特別に変わったものは食べてないしな~。
*にゃはは^^;ひとりでカップラーメンを啜るオンナです(汗)*

赤いボコボコは消えたけど。
まだ、痒みは少し残っている。
病院にもなかなか行けないしな・・・。
病は気から!と両腕に言い聞かし、痒みを乗り切るべし(||||▽ ̄)

☆あと12回寝たらお楽しみdayだ~☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.23 15:12:55



© Rakuten Group, Inc.