075791 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

眠りの底で

眠りの底で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.05.25
XML
                  
                 台風


             木の上にいた。 

             水音に下を向けば 川。  

             川の流れに目を沿わせて 遠くに橋をみつけた。

             あの橋 知っている・・・下を流れる川はカクシ川。

             ならば 今 ぼくがいるのはカミ山だ。 

             なんで? なんで ぼくはこんなところにいる?
             
             とにかく・・・
 
             とりあえず・・・

             帰ろう・・・どこへ?   え?

             変なの 家に帰るに決まってる。

             問題は どこへ じゃなくて どうやって だ。

             さっき 下を見た。 

             木を降りるどころか もう一度下を向くのも やだ。

             見たら泣いちゃうかも だ。 

             だから 遠くの橋を 見た。

             橋に向かって 叫んだ。 

             「おーい おーい 助けてー」

             ぼくの目の前の 枝が揺れた。 その隣の枝も揺れた。 その隣も。

             ドミノ倒しみたいに 揺れが山の奥へ伝わっていく。

             と その返事のように 山の奥から風が吹いた。

             風だけじゃない ばさっばささっ と 風をうつ音が 近づいて来た。


             羽ばたきの音だった。 人に似た けれど 人でないもの。

             翼 くちばし 突き出た鼻に 鋭い目。 老木のようにひび割れた肌 銀色の髪。

                  
             体が動かなかった。 叫ぶことも出来ないほど 恐ろしかった。

             それは ぼくがしがみついている同じ枝に 大きな体に似合わず ふわりと着地した。

             翼をたたみ 骨ばった指で ぼくの頬をつついた。

             「さんぺぇにぃ」      
             



                     9507318_v1211616423.jpg


                     台風 写真byげこる「げこるでつくる」

    
          





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.25 07:30:58
[ガシャ・ポン 天狗編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.