680176 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

katia66

katia66

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024

カテゴリ

コメント新着

jhwlfm@ AiNsHWTJnxRbwDhARCw HRAEg4 &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
しんたろ@ Re:FIAT 500 international meeting in Garlenda その1~出発~(07/10) 合流できればお喋り。 時間が詰まってき…
katia66@ Re[1]:引っ越しました(06/22) しんたろさん ----- お久しぶり~。 今…
しんたろ@ Re:引っ越しました(06/22) お久しぶりです(笑 元気にやってるなら…

お気に入りブログ

絨毯屋へようこそ  … mihriさん
韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
そうそうにっき。 そうそう。さん
のほほん生活/brasil aya@brさん
イタリアの幼稚園生… ぴっぴぃさん
センテッドゼラニウ… lanuovaさん
Il Suono Dell'Onda~… accoponcoさん
空のへや みゃーみゃー大好きさん

楽天カード

Sep 16, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今朝は珍しく早起きして主治医のところに行ったんだけど、そういう時に限ってまんまと休みだったりする・・・。ショックぅ。
明日か来週また出直しだ。
再来週の月曜日、歯の手術をしに病院に行くから、その時必要な薬の処方箋を書いてもらわないと行けない。
いつも混んでるからやだなやだな、と思いつつももうそろそろ必要だから行かないとなと思って張り切って行ったのに・・・休みだなんて。ショックだよ。

さて、一昨日、夫がようやくテレビのアンテナの上手い接続に成功。
夫との生活4年半にして、ようやく、テレビがまともに受信できるようになった。
久々にちゃんと映っているテレビを観て、逆に変な感じがしちゃった。だって、4年半まともに観えなかったんだよ。変に感じるでしょうそれは。
ちゃんと受信できなかった理由、その1が、前の家では、周りに自分の家よりも高いアパートがあって、上手く受信できなかった。
新しいアンテナを買ったり、技術者に訊ねて、ああしろこうしろと言われたことをした。ちょっと良くはなったものの、ほとんど無駄。
新し家に来たら、周りをぐるーっと山に囲まれたところなものだから、ほとんど受信しない。
壁を壊して、その中にアンテナの線を埋め込んだら、もっと余計に見えなくなった。
アンプを買って、アンテナに付けに行ったら、もう既に付いている・・・。
店の人に言われたとおり、新しいアンプを付けて、テレビの近くにコンセントも付けて、とやったけど、全然見えない・・・。
店の人に相談し、更に強力なアンプに替えてもらって、コンセントはテレビの近くじゃなくてアンテナの近くに付けると良いと言われたので、その通りにやってみた。
見える見える。普通に見える。信じられないほどよく見える。

で、早速、昨日の朝、夏休み前に観ていたドロドロの連ドラどうなったかなーと思って、テレビデオ(文字放送)のテレビ番組欄を見てみる。
ドロドロ連ドラ、まんまと終わっていた。
なーんだ、終わっちゃったんだー。他になんか面白そうなのやってないかなー、とチェックしてみると、何と、私の好きなドラマ発見!!
『レリック・ハンター』って、考古学者の女の人の冒険ドラマ。一部完結。主人公のシドニーがカッコイイ女性なんだ。
これ、もう、私が知る限りではイタリアでの放送は3度目。
結構人気あるんじゃないかな。一度目は午後3時過ぎから、二度目はゴールデンタイムの午後7時から8時までの放送だった。今回は、朝11時25分から。
何度観ても私は飽きないし、見逃している回もあるから、今回も喜んで観る。
毎朝、ちょっとした楽しみだなー、これ。

夜は、チャンピオンズリーグ、JUVENTUS×アヤックスを観戦。こちら、JUVEのお膝元なもので、当然。
最初の頃は私、まだ台所仕事が終わってなくて、台所からリビングのテレビを聴いていたんだけど、「カンナヴァーロ」という声が解説者から聞こえてきて、思わず、カンナヴァーロ? と聞き返した。
あ、そっか、私たちが日本にいる間に、インテルからJUVEに移籍したんだっけ。
嬉しいねー、カンナヴァーロがJUVEだよ。
ってことは、待てよ? テュラムとブッフォンもJUVEにいるから、あのパルマの黄金時代が返って来るってこと!?
テュラムはまだJUVEに残るのかなぁ、って気もするけど、カンナヴァーロがJUVEに来たのは嬉しいな。
「お前のカンナヴァーロがJUVEに来て嬉しいだろう」と夫。
別にそんなに物凄い好きってわけでもないんだけど、嬉しいねぇ。今年はカンナヴァーロ観に、じゃなくて、JUVE観に行かなくちゃ。ブッフォンも好きだし、何と言っても、ネドヴェド(ってカタカナで書くの初めてなんだけど、カタカナで書くと変な感じ・・・)がいるし。生で観たい。
子供も一緒に観に行ってくれるかな? 家で観戦していた限りでは、ゴールしてないのに「ゴール!!」って叫んで喜んで観ていたけど、スタジアムだと勝手が違うからね。何せ、夫のカルチェットを観に行っても興味なしって感じで土遊びに熱中してるし。
JUVEとカルチェットといえば、来週夫がカルチェットする相手のチームにひとり、JUVENTUSでプレイしている人がいるんだって。って言っても、下の下の下でしょうけど。どんなに上手いか観るの楽しみ。

さてと、そろそろ『レリック・ハンター』の時間だわ。
その前にクッションカバー進めておこう。じゃないと全然終わらない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Sep 16, 2004 06:26:04 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X