680179 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

katia66

katia66

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024

カテゴリ

コメント新着

jhwlfm@ AiNsHWTJnxRbwDhARCw HRAEg4 &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
しんたろ@ Re:FIAT 500 international meeting in Garlenda その1~出発~(07/10) 合流できればお喋り。 時間が詰まってき…
katia66@ Re[1]:引っ越しました(06/22) しんたろさん ----- お久しぶり~。 今…
しんたろ@ Re:引っ越しました(06/22) お久しぶりです(笑 元気にやってるなら…

お気に入りブログ

絨毯屋へようこそ  … mihriさん
韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
そうそうにっき。 そうそう。さん
のほほん生活/brasil aya@brさん
イタリアの幼稚園生… ぴっぴぃさん
センテッドゼラニウ… lanuovaさん
Il Suono Dell'Onda~… accoponcoさん
空のへや みゃーみゃー大好きさん

楽天カード

Jan 25, 2006
XML
カテゴリ:雑話
月曜日の日記に、土曜日の夜エリカに会ったって書いたけど、結構凄い話を聞いてしまった。
エリカとアレは付き合って5年半になる。彼らが付き合いだした当時、エリカの元カレもアレの元カノジョも、寄りを戻そうと必死だったという話は聞いていた。
アレの元カノジョの方はしつこくて、アレと別れてから2年半後もまだアレに連絡してきていたんだって。
大変だなぁ・・・と思いながらも、当時は皆で話のネタにして笑い飛ばしていたっけ。

先日エリカに会ったら(もちろんアレも一緒に)、エリカ、「この間、誰から連絡があったと思う??」と私に訊ねる。
まさか・・・と私がまず思ったのが、夫の元カノジョ。カノジョもしばらく、アレの元カノジョみたいに夫に食い下がっていて、今も何かと遠回しに存在をちらつかせている。あくまでも遠回しになんだけど。夫の兄弟や友達に連絡取ったりして。
でも、あの女、エリカとは仲悪いはずだし・・・アレとも別に仲良くないし・・・そんなはずないか。いや、でも、あの女なら有り得そうな気もする・・・。それでももう何年も過ぎているからそんな馬鹿げたことはしないか・・・なんて考え込んでいたら、「アレの元カノジョよ」と先にエリカが答えを言った。
ちょっとホッとしたと同時に、ビックリ。またアレの元カノジョ。今度は何の用があってか!? 前は下らない用事をつけてアレに電話したりSMSを送っていたけど、今回は一体何!?
何でも、クリスマスを過ぎた頃、アレに電話かけてきて、「久しぶり~、元気~?」と一通りのお決まり挨拶をした後、アレ、「で? 何か用?」と訊ねると、「あのね、ずっと前あなたにスキーウェア貸したじゃない? あれ、パパのなのよ。返してくれる? パパ、使うって言ってるから」。
アレ、言葉を無くしたそう。
彼女からスキーウェアをクリスマスプレゼントとして貰ったことはあるけど、借りた覚えはまったくない。しかも、そのスキーウェアはプレゼントとして貰ったから、ちゃんと奇麗に包装してあったし、当然新品だった。彼女の父親のもののはずがない・・・。
・・・彼女、狂った??
アレは早速エリカに相談して、後日彼女に電話をかけて、「借りていた君のパパのスキーウェア、返すから(アレが働いている)店に取りにおいで」と言ったけど、彼女、結局来なかったって。恥ずかしいことしているって分かったのかな?

別れた後何年もこうまでしつこく男に執着するだなんて・・・何か、可哀相。この人、こうやって執着している間は絶対新しい男なんて見付からないし、見付かったとしても彼女自身は目の前の鯉に気付かなくて自分の中に生きている男に執着しちゃってその鯉を逃がしちゃうんだ。こうして執着が取れない間は幸せになんて絶対になれないんだ。
夫の元カノジョはこのアレの元カノジョほどじゃないけど数年間は夫に執着していて、男を何人か逃がした。結婚まで話が進んでいた人とも破局になったって聞いた。
今ふと思ったんだけど、実はこの夫の元カノジョとアレの元カノジョ、仲良しだったらしい・・・。類は友を呼ぶってヤツだな・・・。
エリカに彼女のことどう思うか訊ねたら、「哀れな人としか思わない」。
そうだよね、ここまで来ると哀れだね。

その後エリカに、彼女の電話やSMSで一番記憶に残っているものは何かと訊ねたら、「Adesso che te la sei trombata, e' l'ora di tornare da me」というアレへのSMS。
「遊びはお終いにしてもう私のところに戻ってきて」とやんわり訳してみよう。・・・かと思ったけど、直訳(に近いもの)も書いておこう。「彼女(エリカ)とはもうヤッたんだから、私のところに戻って来ても良い頃よ」。
その後、「あなたが本当に愛しているのは私だけだっていう事実にまだ気付かないの?」ってSMSも来たんだそう。
その他にも上の文章と同じような内容のSMSが物凄い沢山・・・。
うんざり、って言うより、ホント、ここまで来ると「哀れみ」しか抱かなくなるってエリカは言っていた。
そうだろうなぁ・・・。可哀相だよねぇ、彼女。

恐い女だなぁ。
こういう女って何をしでかすか分からないからいっそう恐いよね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jan 25, 2006 11:15:21 PM
コメント(12) | コメントを書く
[雑話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X