2352563 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かずまる@

かずまる@

Favorite Blog

ジュリオと散歩~雫… New! ちゃげきさん

真っ赤なバーベナ♪ぺ… New! dekotan1さん

雨の降る前に New! mogurax000さん

津山城まで桜を見に… New! teapottoさん

婦人科 & ホームセン… New! maria-さん

Free Space

2014.09.06
XML

 マジ忙しい~~(><)

 まずは・・・・芝生に除草剤を・・・・

 今年はこの天候のせいでゼニゴケがスゴイw・・・しかも、湿気が多いせいで除草剤の効きが悪いw

rblog-20140906192449-00.jpg

 写真の液剤はイネ科の植物には効かない除草剤で、芝生にジャブジャブ掛けても大丈夫!^^

 但し、希釈の倍率を間違うと芝生もシッカリ枯れるwww

 コレを午後になってから噴霧器でゼニゴケに掛けようと準備したけど・・・掛けずに終わった休日w


 ハタケの白菜やキャベツには防虫ネットを掛けてないから、なるべく目で見て探してアオムシやケムシ採ってやらなきゃナラナイw

 8月アタマに苗を植えた大根・キャベツ・白菜だけど・・・白菜は手前の3株くらいはなんとかモノになるんじゃないかと思うけど・・・キャベツはたぶん・・・・・間に合わないカンジwww

 間に合わないっていうのは・・・・収穫できる前に冬が来てダメになるだろうな~ッテ意味。

 大根は大丈夫だけど・・・キャベツは出来たためしがナイw

rblog-20140906192449-01.jpg

 去年ココにもさんざん書いた・・・『飛び石風コンクリート土間』の二次工事・・・やっと始めた^^;

 っていうのは、土間と土間の間のスキマをレンガで埋めて段差を無くして、さらに土の流出も防ぎたいという目的。

 コノ10cmあまりのスキマを掘って・・・

rblog-20140906192449-02.jpg

 コンクリートレンガで転圧し、(だいたいなカンジにね?^^)


rblog-20140906192539-00.jpg

 砕石を敷いてまた転圧・・・転圧っていうよりは均すカンジかなw
 

rblog-20140906192449-03.jpg

 ソコへモルタルを入れて均し、その上にレンガを置いてダイタイなカンジで土間と平行になるように並べて高さをあわせ、スキマにモルタルを流して終了!

rblog-20140906192449-04.jpg

 なんだけど・・・・そんなカンタンじゃないんだよなぁ~^^;

 コノ後の画像がナイのは・・・・真っ暗になっちゃったからだよ~(><)

 

 

このジャンルのランキングを御覧になれます^^→                    
                        
にほんブログ村
       

こちらのランキングもw^^   →→→→→→→ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.09.06 21:30:23
コメント(0) | コメントを書く
[スロープに飛び石風のコンクリート土間を作る] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.