2352719 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かずまる@

かずまる@

Favorite Blog

『魔法の水』で作っ… New! あんずの日記さん

にぎり寿司🍣 長芋… New! jun さんさん

寄り道して定義さんへ New! masatosdjさん

5月1日 記事更新… New! 紅子08さん

ジュリオと散歩~雫… New! ちゃげきさん

Free Space

2017.07.10
XML
今日は仙台のショールームで午後からテレビ会議、ならぬテレビ研修会?があるので、朝から仙台へ向かった。

いやぁ~~~~朝からジリジリ来てるw

朝9時の時点で既に30℃あるわ!



ネットを利用したテレビ研修会の目的は・・・・そうデス(^^)

我が社のIoTとはこういうものだ、という認識を統一するため。

なんで急にそんなことを言いだしたか?・・・・ま、トレンドだし、他社がアピールし始めたから。

で?我が社のIoTがどんなものか?・・・・まったくわからなかったなぁ~~~

既にやってることでもあるし、カッコイイ名前つけてアピールできるほどのモノではナイね。

ウチの新任地方部長が質疑応答時に

『3年後とか、5年後にこの商品をどんなものにして行こうとしているのか?ビジョンを教えてください!』って講師の役員に質問したら・・・

ちょ~~~オロオロしちゃってwみっともねえなぁ~~・・・


3年後、5年後・・・・ウチの会社あるのか??ってほうが心配だw

今日はまた気温が上がってw

なんと!盛岡は35℃越えてる!(゚◇゚;)




西日本より東北&北海道の気温が高い・・・福島37.7℃って・・・・www



盛岡あたりじゃ・・・エアコンが無い家も珍しくナイ。

昼間我慢すれば夕方にはスゥ~~~~~っと涼しくなってくるのがフツーだし、窓を開けっ放しで寝るコトもナイのが当たり前だった数年前までw

それが今じゃぁ~~~このありさま。

九州の大雨だって・・・天災だと決めつけられないと思う。

人間が招いた災害じゃないかと・・・。



今日少し気になったのはこの記事。



バカのマスゴミにもガッカリだけど、日本は未だに年功制?出来高主義って土壌がない。


我が社の初任給も20万チョイだと思いますが・・・・人材不足は深刻でw

今期も中途採用者の募集をするんだけど

中途だから年齢は当然高めになる。

30歳以降かなぁ?社会人経験してるヤツらの方がやっぱりオトナで、身の丈をわきまえてる。

良い人材にカネをたくさん出して来てもらう、単に『新卒』ってだけで括れば40万の初任給は破格だろうけど?どれほど良い人材なのかを考えなきゃね?

イマドキな若者は・・・『お金よりも自由になる時間が欲しい』『若い時の苦労なんてまっぴら』『有給は好きなときに好きなだけ使いたい』とか?

一人前になって大いばりで休んだり帰ったりすりゃあ良いんだよ?

しかしソコは・・・・好きなオカズを真っ先に食べる世代www

『自分は新人なんだから、ベテランの先輩がひとつひとつ何度でも教えてくれるのは当たり前』くらいに思ってるみたいでさ?

まぁ・・・傾向としては?プライドが高い奴ほど使えねえな。

TOEICウン百点だとか、ワーキングホリデーでアメリカに何年行ってたとか・・・・そういう肩書はどうでもイイから、何度も面接してトコトン話して相手を見極めて採ってくれよ!と言いたい。

他より2万や3万給料多くても・・・『時間がほしい』って言うだろうけど?

倍以上もらえるとなったら?グラッって来るでしょ?寝ないで働けと言われない限りは(*^^*)

自分の時間が欲しい連中も・・・スマホでゲームとか、ゴロゴロした休日を送ってるらしいがw

人事部曰く・・・・

『応募して来ないんですよ~~~www』

嫌われる業種・職種なら、報酬をガツンと吊り上げなきゃムリ。

でなきゃ・・・オレたちにもっと払ってくれ~~~\(^o^)/
(オカネ掛かるお年頃なんだから~~~~謎)

実のところ・・・同じ職場に居ても、出来ないヤツは仕事にあぶれて、デキルやつは休みもないみたいなことになってる。

報酬に差がナイのにだよ?そんなのオカシイべ?デキル奴の給料は上げろよっ!てね。

で・・・・不満を抱えて辞めていく・・・・残るのはオッサンのみw(゚◇゚;)



夕べ、いつものように風呂上がりに体重計へ乗ってみたら?



やっぱり汗かいて体重ガクンと落ちてた。

できればこの数値を維持したいところだけど・・・・・

大汗で減った体重はすぐ戻るんだよね(^_^;)

身長ー100×0.9・・・・だと67kg台なワタシは・・・まだ減らす枠がある(≧≦)

若い頃は夏バテして、ゲッソリ痩せたりしたもんだけど?

夏バテ・・・・ながいことしてないなぁ~~~~



  このカテゴリ-のランキングにエントリーしています。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
                       にほんブログ村

  こちらのランキングも応援お願いします!     
                              ぽちっとクリックお願い致しま~す\(^o^)/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.07.10 22:11:25
コメント(5) | コメントを書く
[単身フニンな夜のひとこと(^^)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.