2354174 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かずまる@

かずまる@

Favorite Blog

今日も快晴 New! mogurax000さん

今日は、普通に買い… New! maria-さん

我慢の連休 New! 元お蝶夫人さん

娘への手紙part55「… New! さえママ1107さん

--< SF風物件 >--日… New! いわどん0193さん

Free Space

2021.02.11
XML
今朝は寝坊して・・・いつもの平日より1時間以上朝寝していたワタシ・・・寝てれば寝てられるモンですね?(^_^;)

とは言っても7:30過ぎにはノソノソ布団から這い出して・・・

朝ごはんは味噌煮込みおでんd( ̄  ̄)



大根は飴色になって味は染み染みw・・・里芋はとろける寸前(^_^;)

タケノコには思ったほど味が入らず・・・水煮だからなぁ?生だったら美味しく出来そうですが(^-^)

ちょっと煮込みすぎたカモ?(^-^)

ストックバッグに入れたのがチューコーネンジョシにあげる分、タッパーに入れたのがかずまる@保存食にする分デスが・・・里芋と大根が足りなくなって?ただの煮しめになってるw



ってワケで大根が無くなっちゃったのでw

残ってた大根を鍋も洗わず煮込みます(^_^)



なんていう・・・仕込みをしながらホンジツははじまりまして・・・

新年大掃除スタートw(^_^;)

換気扇ダクトのフィルター・・・ってか、工業用語でいうところの【衝突板】を洗います。

ま、洗うってか、まずは浸け置き洗い・・・



この4年3か月、いちども洗っていないカーテンを外し、コインランドリーへ。

昨日ホームセンターで洗剤買ってきたのに・・・現代のコインランドリーは洗剤も自動で入るんだそうです_| ̄|○



1時間5分掛かるっていう表示だったので、一旦アパートに戻って・・・

あっちこっちひっくり返して収拾つかなくなってる部屋を・・・あっちをイジってはコッチもイタズラするようなカンジでw

       (大根をかずまる@シェフで煮ておりますw)

このタイルの壁がアブラでギトギトだったので・・・泡のマジックリンを掛けてゴシゴシしたり・・・

ココにDAISOの小さい棚を置いて、調味料などを置いてたんですが・・・撤去!

置いてるものがギトギトになるし、掃除しやすいように何も置かないようにしました。



洗濯~乾燥までやってくれるコインランドリースバラシイ!・・でも¥1,200-はビミョ~ですw

ま、洗濯機ナイから仕方がナイんですが。

サッパリしましたd( ̄  ̄)



近所にDAISOが無いかなぁ~~って調べたら?

4号越えた先にヨーカドー系のショッピングモールがあって、その中にあるのを初めて知りw

行ってみたら・・・近くて便利で(^_^)

石井スポーツもあったので覗いてみたり・・・ナカナカ楽しいところだったw


帰って来て・・・ぬかに浸けておいたきゅうりが古漬けになってるのを取り出して味をみてから塩抜きして・・・



ごはんも炊いておいたので

弁当用に小分けにして冷凍したり



岩手の誇る・・・【いわちく】のホルモンを解凍して、晩ごはん用にホルモン鍋を仕込み



キャベツが入るとホルモンが見えなくなるので先に貼っておきますw


キャベツが決め手なんです(^_^)



忘れずにキムチも入れますd( ̄  ̄)



ある程度煮込んでおいてからシャワーに行って

出てきたらもう一度煮たたせて、少し混ぜていただきま~~す!



温まるなぁ~~~~・・・・・

仙台のアジトでの休日は、自宅にいるより時間が有る気がするワタシです。

ま、出来ることが限られてるからなのでしょうが(^_^)

でも・・・ドニチの二日間をココで過ごすのは辛いかもね?


森会長・・・辞任しましたね?森さんの判断なので良いと思いますが

「女性が入る会議は時間が掛かる」って言ったら女性蔑視なのか?マスゴミが一様に取り上げるフレーズがココなので。

同じ言葉を聞いても、人によって受け止め方は様々だと思う。

熱心だから、多様な意見があるから、責任感が強いから・・・話も長くなりがちで?結果的に・・・っていうふうには誰もとらないんだね?だから“ただの揚げ足取り”だって言われるんだろうなぁ・・・

森さんには・・・今までお疲れ様でした!と言いたいですね。

東京へオリンピックを持ってきた立役者なにのね?

ワタシからすると父親世代、生きにくい時代になったもんです。

セガレ世代でさえそう感じてるんだから。

ま、世代交代だってコトで、川渕サンには荷が重いだろうなぁ・・・



いつもコメントありがとうございます!

お手数で恐縮ですがw (^_^;)


  ポチっと応援お願いしま~す!  \(^o^)/ 

    このカテゴリ-のランキングにエントリーしています にほんブログ村 ライフスタイルブログへ          

    こちらのランキングも応援お願いします!     













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.02.11 21:22:00
コメント(11) | コメントを書く
[単身フニンな夜のひとこと(^^)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.