2350384 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かずまる@

かずまる@

Favorite Blog

のったのったぁ〜(^。… New! ナイト1960さん

楽天ブログしばらく… New! jun さんさん

山形市野草園へ そ… New! masatosdjさん

4月27日 記事更… New! 紅子08さん

のんびりと過ごして… New! ちゃげきさん

Free Space

2023.03.19
XML
今日のこのアタリは、最高気温10.8℃、最低気温は晴れたので-3℃と冷え込みました。

高校生の団体が入ってるんで・・・朝ごはんは7時過ぎに行って

今朝はパン食にしました。



ドコに行こうかなぁ~~~って、部屋でいろいろ調べてたら・・・10時少し前にいきなりドアが開いて
(゚◇゚;)

掃除のオバサマが入って来てビックリ( ̄▽ ̄)

『もう少ししたら出かけるので、それからお願いしま~~す!』って言ったんだけど

背中を向けて無言で出て行った・・・(-人-;)


展望台をいくつかリストアップしてスマホのGoogleマップに登録して出発・・・

悪い予感は的中し・・・行った先は冬季通行止め・・・

しかし?ゲートの向こうにはタイヤの跡があるぞ?・・・新雪は昨日のモノなのに?

よ~~く見ると・・・ゲートの南京錠がとってある・・・(^_^;)



行くでしょフツーd( ̄  ̄)

行けいけ~~~~っ



先行車のワダチをたどって高度を上げていきました。



途中に軽トラやジムニー、SUVが数台止まってる広場があって・・・そこから先に踏みあとナシ・・・

このヒトたちは・・・ナニしに来たんだろう・・・

ま、行ってみるしかないでしょ!

でも・・・目的地まではまだ3kmもある・・・

アンのジョー・・・雪で坂のカーブを登れなくなって・・・・断念w

このプロボックスの・・・TRC?トラクションコントロールのせいで、タイヤが空転を抑える制御がされていて、ブンブン吹かして地面の雪を掘ることができませんw

掘りたいわけじゃなくて・・・深雪の路面で、勢いをつけることが全くできずw

使えねぇ~~クルマだなぁ・・・(>_<)

OFFにできればいいのにね?



下山中に木々の間から見える槍を何枚か撮影し・・・

次の候補ポイントに・・・

でもやっぱし



コッチもやっぱし・・・_| ̄|○



別に・・・てっぺんまで行きたいワケではなくて・・・槍ヶ岳が見える高台から写真を撮りたいだけなんですが・・・

この高度で、槍ヶ岳を望めるポイントさえあればいいんですけど・・・道路わきの木が邪魔なんですよ(>_<)

通行止め看板の横を・・・シレ~~~っとシツレイしまして

この山の北側斜面に行けないかなぁ~~~って・・・行ってみたんですけど

その先もまた通行止めでw

細い枝道に入ってみたけど・・・土砂崩れ、落石で道がナナメになってたりして断念・・・数百メートルバックしまして(^_^;)

ふと横をみたら・・・タラの木じゃんコレ(^_^)



やっぱりね~~・・・こういうトコにあるよね~~~って

あとひと月もしたら芽が出てくるでしょう。

山の写真が撮れんなぁ~~~って



道端の沢を撮ってみたりwww



最初の通行止めゲートの先で撮ったのはコレと



コレと



コレも



高台を断念し・・・国道を逸れて・・・高台の斜面に建つ農家さんのお宅が点在するようなところを通ってみたんですが・・・なかなか・・・

って、坂を下って行ったその時・・・

槍が見える!

わずかな空間にクルマを止めて

槍に雲が掛かってきた・・・んじゃないんですよ?この雲は朝からあるんですけど

高いところに上がれば・・・この雲は影響しないんですd( ̄  ̄)

山を下りてくると・・・見上げる角度がつくので、雲に隠れちゃうんですよね。



その・・・雲の影響があるかないかぐらいの高度のギリギリなところで撮りました。

ワタシのコンデジ・・・光学60倍、デジタル120倍なんですけど

ショボイ登山用の三脚使って。



動画にもしてみたので宜しければご覧ください(^_^;)30秒ぐらいです。

ピントが合わないんじゃなくて・・・暖気がモワモワとw湧き上がってるせいですw




今日は、いつも食べ過ぎてるから・・・お昼はヌキだなぁ~~~って思ってたんですけど・・・

信州そばを食べてみたいなぁ~~って思って。

若ヶ~~衆は蕎麦文化がナイみたいだし・・・

ってワケで

山賊そば¥1,400-・・・(たかっ)



でもね?もりやざるも¥1,000-します(たっっかっ!)

もはや蕎麦の価格ではナイですねw(^_^;)

信州の仲間が言うには・・・やっぱり蕎麦屋って【観光客価格】なんだそうです。

だから蕎麦屋は敷居が高いんだそうで?確かにそうだよなぁ~~って思ったワタシです。

肝心のお味の方ですが・・・蕎麦は細めの独特なコシを持ってまして、長いのと短いのが混ざってる蕎麦なんですけど・・・それがまた不思議な汁の含み方をするんですよね・・・

山賊って・・・鶏もも肉なんですが

山賊焼きは、塩尻の名物なんでしょうか?通りのお店の看板にはもれなく・・・「山賊焼き」って書いてました。

で、蕎麦に入ってたのは「山賊揚げ」ですけど・・・「山賊」って言うだけで、揚げなのか焼きなのかを区別してないお店と、山賊焼き、山賊揚げ、って区別しているお店があるようです。

蕎麦にのってた山賊揚げは・・・やわらかくて美味しかったです。

ホントは・・・もりで味わってみたかったんですけど(^_^;)

信州ならではの信州蕎麦と山賊のコラボですからね?d( ̄  ̄)


シゴト車のプロボックス・・・

“横すべり防止装置”なんてのも付いてまして・・・

コレこわいぃぃぃぃ~~~~!(>_<)

横すべりするカモしれない前提でクルマを操ってるのに・・・

片側の後輪だけABSが「ビィィィィィ~~~~♪」って効いて突然姿勢を回復したりw

雪のカーブで、(ん?ケツが出るかな?)って思ってるときに滑りはじめたら・・・

軽くカウンターステアあてるのに、突然勝手にタイヤのグリップを回復するのでwww

カーブの外側に飛び出しそうになったりします( ̄▽ ̄)

ホント・・・余計なことしないでくれ~~~って思うワタシです。


いつもコメントありがとうございます!
ぜひとも・・・


  ポチっと応援お願いしま~す!  \(^o^)/ 










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.03.19 19:48:06
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.