2352038 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かずまる@

かずまる@

Favorite Blog

紅花の里を立ち寄り… New! masatosdjさん

雫石川園地の桜並木… New! ちゃげきさん

アジサイが咲き♪アナ… New! dekotan1さん

今日は雨降り New! mogurax000さん

4月30日 記事更… New! 紅子08さん

Free Space

2023.03.30
XML

今日のこのアタリは・・・最高気温19.0℃、最低気温は9.3℃だったそうですが・・・少し風があったせいか?気温よりも肌寒く感じたのでした。

朝ごパンは・・・コレに戻りましたが・・・スープはたまごがナイので?オニオンコンソメにしました。



ホンジツは・・・代休なワタシですが・・・

8時半過ぎにはワタシの机のある事務所に行って・・・旅費申請をしようと?

まずは帰着報告メールを上長へ送り・・・

そうだった・・・11時過ぎないと、出張終了の実績読み込みが出来ないんだった・・・

しかし・・・11時半になっても?出張の実績が開かない・・・なんで?って思って、あらかじめワタシが作って申請した出張申請のファイルを確認すると・・・予定日が3月30日までになってるw

明日じゃなきゃ申請できねえじゃん・・・Σ(゚д゚lll)ガーン


デ・・・いつものBサンとランチに出かけまして(^_^)

信州で一回しか蕎麦を食べなかったので・・・コッチの美味い蕎麦を食べたくて

蕎麦屋に行きました!

サービスメニューの【えび天重と蕎麦セット】・・・Googleマップでは¥1,060-だったのに・・・

お店に行ってメニューを見たら

¥1,260-に値上がりしてた(゚◇゚;)・・・・ランチとしては高いなぁ・・・と思いながらも?

えび天蕎麦は・・・¥1,700-だもんなぁ?お徳だおね?ってワケでいただきました。


(天ぷらもたくさん入ってるし、ごはんを硬めに炊いてるとこなんかも評価高いですね~~)

信州の上品な蕎麦もいいけど・・・ワタシはこっちの田舎蕎麦が好きです(^_^)

しっかりした香りとコシのある食感、蕎麦の量も多め、蕎麦ってこ~~ゆ~~んだよなぁ~~って思う。

こんなお昼だったけど?昨日より体重減ってましたd( ̄  ̄)


春と言えば・・・・タイヤ交換の季節ですので・・・

そろそろ夏タイヤが心もとなくなってきたワタシのクルマに履かせるタイヤを信州のホテルから注文したんですが?

いつになっても出荷連絡がナイので?ショップに問い合わせました。

「出荷予定はいつですか?」って。

丸一日返事がなく・・・

今朝メールが入っていて

注文したタイヤは品切れになってしまったので用意できず、このタイヤを代わりに同価格でいかがでしょうか?っていう内容・・・

ワタシが注文したのは4本で¥34,400-の(やっす!)タイヤなのに?もっと高いタイヤを代わりに出してくれるというので?

ソッコ~オッケーしたんです(^_^;)

同時に・・・「納期を教えてください!」というコメントも付けたんですが・・・返事ナシw


楽天って・・・そういうところが使えねえんだよなぁ~~・・・

モノがいつ届くのか?さっぱりわからない、問い合わせても返事が来ない・・・

楽天にもAmazonにもヤフーにも・・・出してるのは同じ業者だったりするんでしょうが?

楽天だけいちばん対応が悪い、ってのは・・・ナメられてるのか?売りたくないのか?

ナンなんだろう・・・

どうでもいいけど?早く送れよ!・・・ってハナシなんです(>_<)


毎年、3月末になると思い出すのは・・・・ワタシが就職で盛岡を離れたときの事。

3月末に大雪で・・・市内は混乱してましたが(^_^;)東北新幹線は定刻通り運行してた。

たくさんの友達や・・・中学の時の担任迄見送りに来てくれて(^_^;)学徒出陣かよw

3月29日に盛岡を出て、3月30日が入社式だった・・・。

新幹線は大宮までしか行ってなくて、【新幹線リレー号】なんてので?大宮から上野まで行ったんです。

当時を思い出すと・・・・隔世の感は否めませんが(^_^)

この春も多くの若者や、異動する勤め人の方々が各地へ旅立つのでしょう\(^o^)/

必ずしも明るい旅立ちばかりではないかもしれませんが?

かつてのワタシもそうだったように・・・

旅立つすべての方の前途に・・・幸多かれと祈りますd( ̄  ̄)



いつもコメントありがとうございます!

ぜひとも・・・


  ポチっと応援お願いしま~す!  \(^o^)/ 












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.03.30 21:37:44
コメント(15) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.