2351961 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かずまる@

かずまる@

Favorite Blog

雫石川園地の桜並木… New! ちゃげきさん

アジサイが咲き♪アナ… New! dekotan1さん

今日は雨降り New! mogurax000さん

4月30日 記事更… New! 紅子08さん

喉風邪 New! 元お蝶夫人さん

Free Space

2023.03.31
XML
ワタシは代休扱いな?出勤でしたが(^_^;)

今日のこのアタリは・・・最高気温21.0℃、最低気温は9.3℃・・・あったかいなぁ~~~( ̄▽ ̄)

すっかり春ですね?

まだ朝晩石油ストーブ焚いてますけど(^_^)

ま、・・・・ストーブじゃなくても?エアコンとか使ってるお宅は多いと思ってますけど・・・

どうでしょう?



今朝は・・・たまご入りポタージュ復活しましたd( ̄  ̄)

昨日の帰りに寄ったドラッグストアで・・・税込み¥258-のたまごを発見しw

ま、いかっぺ?(^_^)って購入( `ー´)ノ



今日は代休なワタシなので・・・8時半を少し過ぎてから出社・・・

11時過ぎたら旅費申請も出来るようになり・・・無事終了d( ̄  ̄)

お昼はいつものBサンを誘って・・・初めていく町中華のお店へ行きました。


ワタシはレバニラのランチ¥800-

ごはんが山盛りじゃなくて良かった~~(^_^;)



こんなレトロな冷蔵庫の中では・・・瓶ビールや、ナマ酒が冷えてまして・・・(;゚д゚)ゴクリ…



餃子の街の事業所では・・・残念ながら、今期は未達で終わったようです(^_^;)

ワタシもかつては・・・数字が行ったか行かないか?・・・最終日まで配下のスタッフを励まし鼓舞し、個人別実績を公にしたり・・・なんとかノルマを達成させようといろんなことをしたものでした。



今のワタシは・・・売上げを一切気にしなくて良いポジションなので・・・めっちゃ気が楽です(^_^)

役職も無くなったので、配下のメンバーが怪我をしたり、事故を起こしたりということも心配しなくていいので(^_^)

もちろん・・・仲間や後輩が事故に遭ったり起こしたり?怪我をしてはいけませんが・・・

責任が伴わないのだけは・・・やっぱり違います(>_<)


今日も・・・ココにも4月から配置されるメンバーが居まして(^_^)

さーびすの若者一名と、セールスの若者一名。

席替えしたり、レイアウトを替えて・・・なんとか席を確保したものの?定年した後の委託契約な2名の方々・・・彼らはたまにしか事務所には来ないので?ひとつのデスクを共用してもらうことにしたんだそうです。

片方の委託の方が今夜事務所に来て・・・自分の(昨日までは)机に座り、引き出しを開けてみたら?

もう一方の共用の方の荷物が引き出しにたくさん入ってたとのことで・・・

腹を立てたらしく?・・・ばん!、ばん!・・・って荷物をまとめて、気分悪いオーラを周囲に見せつけながら・・・会議室の机に移動・・・。

事務所が狭くて・・・物理的にどうしようもない中での苦渋の選択だったと思うし?共用については本人にも承諾を得ていたはず。

共用するお二方の間で、引き出しの振り分け?を決めてあったことが守られていなかったことに腹を立てたようですが・・・

60も過ぎたオッサンがさ?後輩たちにそういう態度で不快感をアピールするのって・・・・

みっともねぇなぁ~~~(>_<)って思ったワタシです。

ワタシの後輩なココのリーダーや、ワタシより若いセールスのリーダーが・・・何とか席をひとつ増やそうと?アタフタと相談をはじめて・・・無理やり席を作ろうとしてたので、ワタシは見かねて声を掛けました。

『そんなことはやめろ、ああいう態度を取られたから?席を作ってやるなんてオカシイし、アンタらの問題じゃないよ?』ってね?

その委託の方は・・・ワタシも新人の頃からとってもお世話になったセンパイです。

が??・・・そういうオコチャマなところは昔から変わってナイんですよね~~・・・

ベテランが・・・つまらん感情論で、年下の後輩たちに気を遣わせるなんてサイテーだとワタシは思ってるので・・・アナタのおうちじゃないんだから、そんな【不機嫌オーラ】出したって、周囲は動かんぞ!・・・っていうコトは徹底するべし!と・・・指示しました(^_^)
*リーダーでもナイのにw

机置いてあげるにしても?今すぐやるのは良くないよ!・・・てね?(^_^)

少しアタマ冷やしてもらった頃で・・・いんじゃね?ってワケですw



いつもコメントありがとうございます!

ぜひとも・・・


  ポチっと応援お願いしま~す!  \(^o^)/ 












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.03.31 22:03:54
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.