2351829 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かずまる@

かずまる@

Favorite Blog

アジサイが咲き♪アナ… New! dekotan1さん

今日は雨降り New! mogurax000さん

4月30日 記事更… New! 紅子08さん

喉風邪 New! 元お蝶夫人さん

今日は、下の娘のお… New! maria-さん

Free Space

2023.04.12
XML
今日のこのアタリは、最高気温23.4℃、最低気温は11.9℃だったそうです。

最低気温が15℃ぐらいになれば?ストーブも要らなくなるんだろうなぁ~~(^_^)

今夜も・・・点けてませんでしたけど、いま点けました。

少し焚いて部屋が暖まって、暑くなって消すんですけどね?毎晩(^_^;)

今朝の朝ごパンには・・・事務所のパートのオネイサンがくれたトマトが彩を添えてます。



手羽先のから揚げを、21歳の新人クンにあげよ~~~って持って行ったとき、ふたつだけお裾分けしたので・・・そのお礼ってことでした(^_^)

今日から新人Yと、新人担当のSと同行を始めまして・・・午前は、カンタンだけど新人にはサッパリ?な作業に行って・・・

ま、空圧のシリンダーをバラして掃除して・・・組み直す、ってだけなんですけどね?この半導体不足からくるモノ不足で、代替えの部品が5月じゃないと入らないそうで?応急でなんとか動くようになりませんか?っていうお客さんの要望で?

ダメ元で、バラシて掃除して油を挿して・・・何とか動くように・・・しちゃいましたd( ̄  ̄)

4個ある装置のうち、2個が動かなかったので・・・

『そっちはSがやって、コッチはYがやれ!』って決めて・・・ワタシはYにイチイチ指図してw

さすがに・・・4月から来たばかりの21歳なんで・・・

よぉ~~~~~く見てないと?いろいろやらかすんです。

今日も・・・『小さい継手をナメるなよ?』(ナメるというのは・・・スパナを掛ける山をズルッとつぶしてしまうことなんですが)って言ってるそばからナメてしまい・・・w

難しいところをワタシがやってあげると・・・よそ見してて『オイッ!、見とけよっ!!』って気合い入れたり(^_^;)

組付けするのを見てたら・・・

パッキンハメてないピストンを組みつけようとしていたりwww

『オイ、・・・・ナニか忘れてねえか?』ってツッコミ入れたり・・・目を離せませんw

教育担当のSは・・・・20年前にココから盛岡にワタシが異動するとき、ワタシの後釜として越後から異動してきたヤツなんです( ̄▽ ̄)

ワタシのあとを継いで同じエリアをやってきたので・・・いろんな話してて話が合うし、面白いし・・・

「かずまる@さんそんなこと良く覚えてますね!」って・・・今日も言われた(^_^;)


ランチは・・・お気に入りの肉汁うどんに寄ろうと思ったら・・・定休日_| ̄|○

その代わり・・・佐野の人気店に行きました(^_^)

ココのラーメンは・・・間違いなく旨いです( ̄▽ ̄)・・・たぶん、誰が食べても美味しいって言うだろうなぁ~~~っていうテッパンなお店です。



スープに生姜感アリでした(^_^)

餃子も3個頼んで・・・あっつあつで・・・・ハホハホして食べましたよ~~

餃子は・・・皮がもっちり、餡も満足感いっぱいです。



午後から行ったお客さんは・・・・ワタシがこの地区の担当だった頃、他業種から参入して弊社の機械を導入し、そこから成長して・・・いまやスゴイ会社になった【サクセスのお手本】のようなベンチャー社長の会社にお邪魔しました。

最近導入いただいた機械の、ちょっとした調整だったんですが・・・現場で作業してたら社長がみえて

ワタシが『社長、お久しぶりです!』って言うと

「もうさ、オレ誰だか覚えられないんだよね~~~」って言うワケです(^_^)
(まぁわかんないだろうと思ってますので)

『ワタシはわかりますよ?』って言いながら名刺をお渡しし

『ますますお世話になってまして、ありがとうございます!かずまる@です!』って言うと

「それならわかるよぉ~~~!、久しぶりだよ~~~、メットだし、メガネだし、マスクだもん!」

もう・・・・ハグしたいくらい嬉しかった(^_^)

ワタシが担当だった頃・・・50坪の工場で、従業員3人と社長で・・・溶接屋だったんです。

パーツが支給されて、それを溶接するのが仕事で・・・ま、賃加工ですが

それじゃぁ面白くない・・・って一念発起して、社長は・・・溶接する部材を加工することも始めて見たら・・・って思ったんですね?それが成功して・・・

もうパタパタと拡大して行って、8年前に2000坪の工場を新しい工業団地内に買って、弊社の設備もオナカイッパイに導入してもらって

今日は若けぇ~モンふたりが後ろで待ってるのも構わず、社長と延々長話・・・

「儲かってしょうがない(笑)」って、ワタシに耳打ちして、社長は笑ってましたd( ̄  ̄)

そうこなくっちゃ!

機械が凄いんじゃないんですよ?

仕事があるから機械が役に立って・・・結果=儲かる、なワケです。

仕事があれば、生産性の高い設備を持ってる会社は儲かる・・・それは誰でも知ってるけどw

仕事を将来にわたって確保できる確証がナイから・・・高価な機械を買えない・・・

仕事が来ないから買えないのか?機械がないから仕事が来ないのか?(^_^)

そのアタリは・・・・製造業やってる経営者によって意見の分かれるところでしょう。

1時間も話してたでしょうか・・・懐かしくて、嬉しくて・・・めっちゃ話し込んじゃいましたw

「今日はヒマなんで、このあと事務所に戻っちゃいますよ?」ってSが言ってたからね?

ゴキゲンで事務所に戻って・・・

早めに退勤しましたが、東北のBから電話が来て、長話してたらやっぱり遅くなりました。



東北のBとは・・・ワタシの後任で、東北のリーダー張ってるヤツですが

昨年10月に、ワタシがカナガワから東北へいけるチャンスが訪れたとき・・・

「かずまる@なんか要らない!」と言って阻止したヤツなんですけど・・・

一時期は・・・口も利きたくないほどムカつく相手でしたが

お人よしなんだよなぁ・・・結局・・・。

Bが、仕事上のグチや相談で電話を寄越すと・・・ついウンウンって聞いてしまうし、Bへの恨みも忘れて話し込んでしまう・・・

ま、恨みや憎しみからはナニも生まれませんけど・・・オレってとことんバカで損なヤツwって思いますが

それが自分なんだから・・・仕方がないですね?いまさら変われないモンですからw


いつもコメントありがとうございます!

ぜひとも・・・


  ポチっと応援お願いしま~す!  \(^o^)/ 













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.04.13 07:39:51
コメント(17) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.