2352023 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かずまる@

かずまる@

Favorite Blog

紅花の里を立ち寄り… New! masatosdjさん

雫石川園地の桜並木… New! ちゃげきさん

アジサイが咲き♪アナ… New! dekotan1さん

今日は雨降り New! mogurax000さん

4月30日 記事更… New! 紅子08さん

Free Space

2023.04.13
XML
今日のこのアタリは・・・最高気温21.6℃、最低気温は5.2℃だったそうです。

今朝は直行で、9時に現地集合だったので、逆にいつもよりゆっくり出て良い日だったんです。

8時頃に出ればいいなぁ~~って思ってテレビを点けてたら・・・

また北からミサイルが発射されたという速報に続き・・・初めてのJアラート・・・

ただちに避難と繰り返し呼びかけられましたが

8:00頃、北海道周辺に落下するとみられる、ってハナシで?



まだ時間あるじゃねえかよ!、なんで迎撃して撃墜しないんだ!・・・・って思った。

我が国のミサイル防衛はたしか・・・イージス艦とPAC3(だっけか?)の二段構え。

イージス艦は大気圏外を飛行する弾道ミサイルを落とす能力を有する・・・でもね?w

たまにはシッパイすることもあるかもよ?ってワケでw

落ちなかったミサイルを撃ち落とすのがPAC3なんでしょ?

ミサイルが落ちるカモしれないから避難避難!・・・は当然としても

ナニやら・・・・一時ミサイルの行方を見失ったらしいじゃん?

もうガッカリですなぁ~~~・・・・24時間見張ってくれてるんじゃないのか?

これでもし・・・北海道や、ニッポンの領海内にミサイルが落ちたとしたら?我が国はどう対応するんでしょうか?

北からの宣戦布告だよね?

領土領海にミサイル撃ち込まれたら・・・・「最大限の非難をする!」とか?「遺憾の極み・・・」なんて言葉じゃ済まされんぞ?

ホントに国民を保護するつもりがあるのか?

今朝の朝ごパンは・・・いつもの朝ごパンです(^_^;)



そして昼は・・・意気消沈なカツカレー・・・ナゼか中華スープが付いてました(^_^)

   
今日は・・・Kクンと同行し、彼は電気回路が読めないので?サーボの電源替えるのに、従来の電源がすでにナイので、代替品を付けに行ったんですが、彼は自分ひとりじゃ不安だったんでしょうね?ワタシと同行の日に、そういう案件を持ってくるわけです。

電源は無事に替えられたんですが・・・肝心のアラームが消えなくてw

つまり・・・見当違いの部品を交換したってワケでしてw

アラームが消えないけど・・・どうする?ってコトを判断できません。

返事はしないで、パソコンで・・・事例検索を延々やったり?リーダーのMに電話したり・・・

しかも、電話なげ~~よっ!・・・いったいナニを話してるんだか??

ワタシが横にいるのに、ナニも相談しないで、リーダーのMに電話で指示を受けてるようなので・・・

(好きにしたらいいじゃぁ~~~~ん!)って・・・ほっといた(^_^;)

それはいいんだけど・・・朝9時から、16時過ぎまで・・・ワタシは横で?ほぼ見てるだけw

まぁ指図したり、手伝ったりってのはほんの少しでw

立ちっぱなしで腰にキテますwww


退勤後に袋のせんキャベと、オニオンサラダを買おうと思ったら、オニオンサラダが売り切れで(>_<)

玉ねぎ一個買って帰り・・・オニオンスライスを、久しぶりに作りましたw



もらったトマトと、業スーのオクラと合わせてサラダを作りました。



ニョーボの愛な?天ぷらやカツも無くなって・・・あとはごはんの友がある位です(^_^;)

ドニチは天気悪そうですね~~~(>_<)

奥日光歩きに行こうかと思ってたんですけどね?

カレーでも作るかな~~(^_^;)



いつもコメントありがとうございます!

ぜひとも・・・


  ポチっと応援お願いしま~す!  \(^o^)/ 




昨日のラーメン・・・テッパンだと書きましたけど?

ワタシはやっぱり森田屋が好きです(^_^;)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.04.13 21:59:35
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.