2351958 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かずまる@

かずまる@

Favorite Blog

雫石川園地の桜並木… New! ちゃげきさん

アジサイが咲き♪アナ… New! dekotan1さん

今日は雨降り New! mogurax000さん

4月30日 記事更… New! 紅子08さん

喉風邪 New! 元お蝶夫人さん

Free Space

2023.04.14
XML

​​噴火するラーメン・・・って言うのは・・・​石焼ラーメン火山​の事なんですが( ̄ー ̄)

本日午後に・・・遅いお昼をどこかで食べよ?って・・・Kクンに任せたら火山に入ったんです(*^^*)

仙台にもお店があって、ワタシ的にはわりと好きなラーメンですが・・・本来の「ラーメンカテゴリー」とは違いますけど(*'▽')こういうのもいいもんですよ。

店員さんが熱い石焼鍋に麺と野菜や味噌が入った器を運んできた後

「噴火します!」と宣言したあと石焼鍋にスープを注ぐと・・・ジュワァ~~~~♪って

8秒の動画ですが・・・こうなります( `ー´)ノ



スープは3回ぐらいに分けて注いでくれます。

その後、「2分経ったら召し上がって下さい!」って砂時計まで置いてってくれるんです(^_^;)



このラーメン・・・スープが美味しいんですよね~~~・・・

店舗数をどんどん減らしてるらしいんですけど?

今日も・・会計の時に『別々に・・・』って言ったら

「こういうことですんで・・・」って店員が指差したのは

《感染予防対策のため、個別会計をお断りしています》っていう貼り紙。

今日は昼休みを使って作業した関係でお昼が遅くなって、会計の頃は15時を廻ってたんですが・・・

店内には・・・ワタシたち以外におひとりさまが二人だけ・・・

混んでる時ならわかるけど?しかもオレらはふたりだよ??

以前のワタシなら・・・『オメエよ、』って説教のひとつもしたカモですが(^_^;)

いまは物分かりがイイオッサンですので

『へぇ~~~』って言いながら二人分払いました。

信州のファミレスでも同じようなことがあったけど・・・そこでは『え”~~~っ・・・人数が多くて大変なんだけど?』って言ったら個別にやってくれましたd( ̄  ̄)

今日みたいに、ガンとして立て板に水な対応されると・・・(二度と来ねえ!)って思うワケですよ?

だって、感染症対策とか?意味わかんないでしょ?アンタらが手間を省きたいために、感染症対策とか言い訳して客に手間を押っ付けるワケでしょ?

オレとKクンが別々のテーブルに座ったら?それぞれ会計するんでしょ?(-人-;)

店を守ろう、お客に来てもらおう!っていうココロがナイ店は・・・それなりの道を辿ることでしょう。

好きなんだけどなぁ・・・石焼ラーメン。

残念です。



今日の作業は・・・300トンのプレスマシンの?シリンダーを制御している油圧バルブ交換・・・

Kクンが言うには?

「もう古すぎて規格が読めないんですよ!」・・・つまり?

交換したいんだけど、今付いてるバルブの規格がわからないから手配できなくて・・・合うかどうかわからないけど?パーツリストから拾ったコードで代替え品を用意して持ってきた・・・ってハナシ。

しかも・・・左右にシリンダーがあって、同じバルブを2個使ってるハズなのに?一個しか用意してナイw・・・なんで??と聞くと・・・

「〇〇サンに聞いたら、左右で違うモノを使ってるってハナシだったんで、規格が確認できた右側のバルブだけ持ってきました・・・」

左側の規格は確認できなかったのか・・・と思って

ワタシが高いところに上ってみると?古すぎて規格が読めないっていうバルブは・・・

こんな状態でしたけど・・・



赤の四角のあたりに規格が刻印されてるハズなんですが?

ちゃんと掃除したら



規格わかるじゃねえかよっ!・・・オマエ直す気あるのかっ!ムカッ・・・ってハナシなんですけどw

そうは言わずに、

『ちゃんと確認しないとさ?直るモンも直らないぞ?』って優しく言いました(>_<)

↑この画像をいつも一緒にランチしてるBサンに送って調べてもらったら・・・在庫が3個あったw

  ( バッカやろ!・・・今日2個持ってきたらそれで終わったのに(-人-;))ってワケです。

コイツはホント諦めのハードルが低くてw

ワタシが受け持ってる駆け出しさぁびす16人(先期までは14人)の中で・・・下から3番目間違いなし。

Kクンの下のふたりは・・・10日前に配属された若者です(^_^;)


でね?4月に配属になった新人の中に、ココへ来た21歳の若者の仲良しが関西方面に行ってるんですけど・・・すでにメンタルを病んで、「ここから居なくなりますから!」って配属先の教育担当のセンパイに言ったんだそうで・・・

そのハナシを聞いたんで・・・ワタシの上長二名に“参考までに”として連絡を入れておいたんです。

すると・・・部長から返信があって、

「その件は知ってます・・・近日面談予定ですが、まだ内密にお願いします」って。

4月に配属と言っても?実際出社したのは4月3日だからね?

ココにきた21歳に・・・『今日何日だ?』って聞いたら

「14日・・・ですw・・・」とwww

土日を除くと・・・10日しか出社してないのに、どうやったらメンタル病めるんでしょうか?

21歳に『アイツは何で病んじゃったんだ?』って聞いたら

「もう・・・嫌んなっちゃったみたいです・・・」と。

その子は大卒で、ココに来た子は高卒・・・

高卒の年下にそんなハナシしてさ?カッコわるいと思わないんだね?

石の上にも三年・・・なんて言葉は?もはや死語なんでしょうか?

いや・・・そんなことないでしょ?どう思いますか皆さん!

10日でナニがわかるんでしょうか?

そんなことで・・・仮に?他に行くところがあるんでしょうか??

ソコの店舗にはワタシと同じ職種の仲間がいます。

でも・・・10日でそんなことになられたら?どうしようもないですよ?

ワタシだって・・・まだ逢ってもいない新人が居ますからね?

ホント・・・コッチのココロが折れますよ(^_^;)



今夜は・・・通常の?(^_^;)晩ごはんメニューに戻りました!d( ̄  ̄)

まったく・・若けぇ~~ヤツがナニを考えてるんだか?まるっきりわかりません・・・


いつもコメントありがとうございます!

ぜひとも・・・


  ポチっと応援お願いしま~す!  \(^o^)/ 












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.04.14 23:23:19
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.