2350919 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かずまる@

かずまる@

Favorite Blog

洗濯中 New! mamatamさん

今日も穏やかな山形市 New! masatosdjさん

4月28日 記事更… New! 紅子08さん

斑入りのヘンリーツ… New! dekotan1さん

そばとカツ丼食べま… New! ちゃげきさん

Free Space

2024.03.17
XML
今日のこのアタリは・・・最高気温20.1℃!・・・最低気温は7.0℃だったそうですが・・・

明日は今日よりも10℃ほど低くなる予報・・・体調管理に注意が必要ですね~~(^_^;)

今日は朝ごパン・・・



ベーコン・エッグまひん・・・レタスが無くなったのでw

レタス梨(^_^;)



dekotan1さんに喜んでいただいたポタージュの茶碗蒸し風・・・久しぶりにワタシもつくりました。



夕べBS視てたら・・・・岩手の【安比温泉】っていうタイトルの番組があったので録画してみました。

こ・・・・コレは・・・・アノ安比温泉だ・・・いわゆる《野湯》ですが



登山道脇にあったので、以前はわりと簡単に行けたんですが

平成25年の豪雨災害で、登山道が跡形も無く崩落し、この危ないところをワタシも歩きました。

ココ・・・足を滑らせたら・・たぶん死にますw

そんな危険なところを?番組のオネイサンは風呂桶を片手に持って歩いていました。

ナメた番組作るのはやめて欲しいです。

ココはホンッとに危ないです。登山道も整備し直してないみたいでしたから、基本沢沿いですが、支流がたくさんあって、ルートを見失うのはカンタンです。



ま、番組ですから、目的地の安比温泉に着いて・・・お約束なバスタオル姿で入浴してましたけど。

ワタシが行ったときは2013年11月・・・​​その時のブログ

積雪は無かったものの、もの凄い吹雪になったのを覚えてます。




ちなみにここは・・・・登山道脇ですから、登山者が通ります。

この番組でも映ってたけどね?(^_^)



今日は・・・夕べAmazonからこんなモノが届いたので

性懲りもなく?釣りに行こうと(^_^)



YouTubeで《一級のポイント》と紹介されていた場所に来ました。

下流には新幹線



上流は東北道・・・

魚影は・・・あちこちに見えるんですが・・・・何だろう・・・ウグイじゃね?って思いながら

竿を振る・・・



ルアーを追ってくる魚は何度か見ましたが・・・アタリは無し。



向こうアワセで何か掛かったぞ?・・・・って上げてみたら

ウグイかよw

しかもちっさっ(>_<)

しかもスレ(>_<)

まぁ・・・スレとは言え?

こんなチッコイウグイでも、ルアーにアタックしてくるんですよね~~(^_^)

まぁ、そういうコトを目の当たりにできるのって釣りをする人の特権ですね。



ヘビーシンキングミノー・・・ってのを初めて使ったんですが・・・

ロスト連発でw

ロスト4個目で撤収しました(^_^;)

そう言えば・・・・《一級のポイント》を紹介してたユーチューバーも?

一匹も釣れてなかったな?www(先に気づけよw)


今夜はカンタンに

業スーのロールキャベツをトマト缶で煮込んで



安比温泉を蒸し返しますがw

ワタシが行ったときは・・・白い濁り湯だったんだけど・・・

映像では・・・透明なお湯で

このオネイサンがお湯の匂いを嗅いで・・・

「ほのかに硫黄の匂いがしますね?」なんて言ってました・・・・

ほのかにぃぃぃ~~~~???



硫黄の匂いプンプンだった記憶しかないんですけど・・・

で、テロップに「岩手県安比温泉 野ざらしの湯」なんて出てるけど

温泉とは、もともと自然の中に湧き出してるものですから、源泉が《野ざらし》なのは当たり前。

温泉番組作る人らは・・・・もう少し野湯というものを知って欲しいもんですね。

明日は納豆シティーで~~す!



ポチっと応援お願いしま~す!
このカテゴリ-のランキングにエントリーしています にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

       こちらのランキングも応援お願いします!   







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.03.17 22:59:00
コメント(15) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.