2352063 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かずまる@

かずまる@

Favorite Blog

アレのおかげで明日… New! mamatamさん

あららぁ~気合が全… New! ナイト1960さん

去年11月にバリ島旅… New! jun さんさん

紅花の里を立ち寄り… New! masatosdjさん

雫石川園地の桜並木… New! ちゃげきさん

Free Space

2024.04.03
XML
今日のこのアタリは・・・最高気温15.6℃、最低気温は8.9℃だったそうです。

ハワイアンなアノ街と?そんなに変わりませんが・・・・いよいよ桜が咲く!( ̄▽ ̄)ってなると?

気温が低い日が続いたり雨が降ったりするもんですよね?


今朝はチェックアウトの準備のため・・・少し早めに朝ごパンに行きました。



パンを焼きながら、皿をこうやって温めるワタシなんですが・・・2日連続で持ち去られましてw

今日も同じようにしてたんですけど?

今日は持って行かれませんでした(^_^;)



今日は最終日・・・残りのメニューも限られてきて、七人のサムライは・・・4人に減員(^_^;)

刃物のすき間を調整する時に使う・・・

いろんな厚さの【フィラーテープ】ってのがありまして、デジタルのノギスで厚みを確認してるんですけどw

最小値は0.02mmです。



コレでナニすっか?と言いますと・・・

0.02mmは入るけど?0.03mmのテープは入らない、っていう調整をします。

ところが・・・

攻めすぎると・・・0.02mmも入らねぇぇぇぇぇぇ~~~~~っっ( ̄▽ ̄)・・・ってなることがありましてw

欲張らないで(謎)、少しずつ詰めていくことが大事なのです(^_^;)


昼は、お目当ての店が休みでしてwww(またかいっ)

第二候補の、GoogleMAPポイント4.0の中華屋さんに行きまして

メニューにあった「当店一番人気のメニュー」と書かれていたレバニラ定食・・・

GoogleMAPのクチコミでもレバニラいちばん!っていうレビューが多かったんですが・・・



そういう情報を鵜吞みにしてはいけない、っていう結果でした(^_^)

揚げたレバーを炒めてるレバニラだったのに・・・レバーがナマっぽい(ってかナマ)ところがあってw

レバニラなのにごはんが進まないってw・・・ってワケでした(^_^)

隣でMが食べてた回鍋肉は美味そうでしたよ?


午後は、Mがなんとな~~~く持ち場を離れて・・・調整の仕方を、誰かに電話して聞いてるようでしたが・・・

(ったくよ~~、ンナもん、とっととやれよっ!)って・・・シビレを切らしたワタシが調整。

メカ的に調整するのがめんどくさいとかナンとか言って、補正値入れて楽しようとしてみたけど?寸法が変わらないってワケで・・・

メカ的に調整すりゃ~~いいんじゃねえかよ!って・・・ワタシがやりました。

こういう時・・・Mは電話が終わっても、ココへ戻ってこないで、昨日移動後の調整を終えて、もうお客さんが使ってたのに調子が悪くなったと言われて診てたYのトコに行って・・・(^_^)

ワタシのトコに来ると・・・またイジメられちゃいますからね?(^-^)

何か所か・・・0.1mm寸法がプラスするところを、ダイヤルゲージを当てながら調整し

加工して寸法を確認し・・・

『終わったぞ~~~~~』って・・・・

昨日は動いてたのにナニ??って聞いてみたら

トラブルの中味は

ウチの機械のコンベアーに、お客さんが自分らでインバーターを付けて使ってたんだけど?

コンベアが動かなくなったから診てくれ、と言われたそうで・・・

改造は自分らでするクセに・・・トラブル起きたときはコッチかいっ!

しかも・・・「このリレーの接点が消耗して、コイルの引き寄せだけでは接点がくっつかなくて、動力が行かないんですよ・・・」って説明すると・・・

「在庫があるか見て来るわ、」・・・見て来るわじゃねえだろ?

診断や障害の追跡って・・・費用が発生するんですが?

メーカーさんなので、保全のひとは自社の設備にどんだけ手間かけたっていいでしょうけど?

我々はオタクの社員ではナイ。


それらの費用がどうなるかわかりませんが・・・

16時も廻り、担当のサムライ、Yが 「かずまる@さん、あとはジブンらで出来ますから、・・・もう、ハイ・・・いいッスよ・・・」で

ひと足先に出ました。

常磐道を南下し・・・・

(水戸まで100kmもあるじゃねえかよぉ~~)って気づいたのは高速に乗ってからw

この木なんの木市あたりのトンネルです。



友部JCTから北関東道へ・・・

県境のトンネルが道中最後のトンネルです。



トンネルを出て・・・

(おろっっ??)って思ったのは・・・ガス欠予告灯wが点灯してます・・・いつから点いてたんだえ?

いや、点いたばっかりだと思うけど・・・

驚いたのは・・・RANGEの表示が・・・・ななきろwww

あと7kmしか走れないんですか??( ̄▽ ̄)

高速降りるまで持たねえぞ?



皆さんご存じのように(笑)・・・高速を降りるためにはインターチェンジが無いといけませんので(^_^;)

ナビを確認すると・・・残り13km・・・ムリだ・・・・と思った。

ところが、13kmはナビが設定した降り口ICだったんですd( ̄  ̄)

いっこ手前のICで降りて・・・・最寄りのSSで給油が間に合いましたが

50Lタンクなのに・・・45Lしか入らなかった(-人-;)

RANGE 7km(給油時は4kmになってました)は・・・ウソだったんだ?

ま、ガス欠立ち往生よりは良いんですが(^-^)

ホントは・・・あと60kmも走れる計算・・・( ̄▽ ̄)

供えあればナンマンダブですけどw

悲劇の一歩手前に陥った原因は・・・GoogleMAPの距離表示・・・

「ナビ開始」をタップしてすぐは・・・たぶん【直線距離】を示してると思うんです。

今回の現場は、アパートから99kmって表示でしたが?実際に走る距離は・・・167kmあったんです。

走り出した頃には、道のりの距離表示になってるんですけどね?

日曜にアパートに戻った時、(往復200kmなら帰ってこれるな?)って思ったんですよね?

燕三条のSSで給油したきりだったのに。


給油できたおかげで、業スーとTRIALに寄ってアパートに戻り・・・

晩ごはん(ツマミ)も作れましたd( ̄  ̄)



耐熱皿の豆腐は、レンジで水切りした豆腐に、マヨ塩コショウして、魚焼きグリルで5分ほど。

それでも焦げてしまった(^_^;)・・・でも、焦げたのは嫌いじゃないワタシなのでOKですd( ̄  ̄)

明日は超~~~~久しぶりに、餃子の事務所に出ます(´▽`)



ポチっと応援お願いしま~す!

このカテゴリ-のランキングにエントリーしています にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

       こちらのランキングも応援お願いします!   






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.04.03 22:40:20
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.