2351966 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かずまる@

かずまる@

Favorite Blog

雫石川園地の桜並木… New! ちゃげきさん

アジサイが咲き♪アナ… New! dekotan1さん

今日は雨降り New! mogurax000さん

4月30日 記事更… New! 紅子08さん

喉風邪 New! 元お蝶夫人さん

Free Space

2024.04.02
XML

​今日のこのアタリは・・・最高気温16.1℃、最低気温は5.8℃だったそうです。

今日も予報ほど気温は上がらず・・・でも寒いって程では無かったですけど。

ホテルの朝ごパンはこんな?

おなじホテルチェーンのホテルなんですけど・・・朝食会場の導線上のお皿の配置などが少し違ってましてw

オカズの皿に、ぜ~~~んぶモリモリ・・・になってしまうのは

サラダのところに大きい皿が置かれてないせいですw



パンをオーブントースターで焼く間・・・この小さめの皿をオーブントースターの上にのせておくワタシですが・・・(皿も温めておきたいので)

パンが焼けたころに取りに行くと・・・必ず皿が無くなっている・・・(*´з`)

なんでよ??オーブントースターの上に置いてあるんだよ?

明日の朝は・・・観察してみようかな?(^-^;


お昼は・・・昨日のランチの帰り道に見つけておいた「〇〇食堂」

ココは・・・11時から13時までしか営業していないという謎な食堂・・・

入ってみると、食堂なのに定食は無くて、丼とそば・うどん、中華麺のみ。

しかも・・・丼やラーメンを運んでくる厨房の男性が、持ってきたどんぶりを《ドンっ!》ってテーブルに乱暴に置く・・・

ワタシと元リーダーのYが同じ“支那そば大盛り”を頼んだら、お盆にラーメンふたつ乗せて持ってきて

テーブルの端にそのまま置いて・・・・置きっぱなしw



4人で行って、ひとりだけカツ丼を頼んだら、最後に来たんです。

フツー・・・・ソイツの前に置きますよね?

テーブルの端にドンドンドン♪・・・と、カツ丼とみそ汁とお新香を置いて

あとは知らんぷりw

オレら・・・ナニか怒らせた??(^-^;

お勘定の時は愛想良くて・・・逆にびっくりしました。

クルマに乗ったら・・・今のリーダーで、栃木時代の後輩でもあるKが

「かずまる@さん、ココまた来ます?」って言うんで

『二度と来ねえよ??』って言うと

一同・・・「そうっすよね~~~!」


夜は・・・最寄りのスーパーで、サラダだけ買ってくれば良かったんですけど

春雨サラダと・・・小さな“塩メロンパン”まで買ってしまったw



しかも・・・もう全部食っちまいました~~(*´з`)

明日も・・・精いっぱい働こうと思います。

今日の作業で・・・加工機の直角度を調整するために、板厚1~1.6mmほどの板を切る必要があるんですが、それを始めたら、外注のMが

「そんな厚い板を切らないで下さい!、0.5mm程度の材料にしてください!」って言いだした。

その訳は・・・ココのお客さんは、0.4mm~0.8mm程度の厚さの材料しか加工しないので

調整のためとはいえ?厚い材料を切ると機械の切断機構が【開くからやめて欲しい】とのこと。

作業をしていた現リーダーのKと、ベテラン外注のHが困ってる・・・

ソコにたまたまワタシが様子を見に行ったので・・・『え?ナニ??どうした??』ってワケを聞くと

そんなハナシで。

Mに・・・『オマエさ?この機械の最大切断厚さは何ミリだ?』って聞くと(6.5mmです)

Mは「・・・・・・」

『オマエが感じてるイメージはわからないでもないけど?この厚さの板を数回切っただけで“開く”なんてことはあり得ねえよ?何なら、ドコがどういうワケで開くのか?説明してくれ!』って言うと

「でも・・・また刃を交換した後に調整するのは自分なんで・・・」って言う。

『オマエが調整したくないなら、オレが調整するからいいよ?オマエに頼まなきゃいいんだろ?』​って言うと

「いやいやいやいや・・・(苦笑)」

『オマエが言ってるのは・・・オレはクルマを大事にしてるんで80kmしか出しません!100キロ出すのはやめてください!』みたいなことじゃん?

『世の中のクルマが、80キロなら傷まないけど、100キロ出すと傷むって?そういうことだぞ?オマエのクルマならそれでいいけどさ?』

ワタシ達はメーカーのサービスなので・・・調整するのにそんな薄い板ではマトモに調整が出来ないし、調整に適した厚さの材料を使ったところで、機械が傷むなんてことはナイんですから

Mの気持ちはわからないではないけど・・・経験数年の専門職でも、33年のワタシに一喝されたら黙るしかない・・・

それでもゴニョゴニョ言ってくるところが・・・Mのかわいいところなんですけどね?( ̄ー ̄)

おなじゴネるなら?・・・も少し・・・高度なヘリクツ言ってきて欲しいんだけどなぁ~~






ポチっと応援お願いしま~す!




このカテゴリ-のランキングにエントリーしています にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

       こちらのランキングも応援お願いします!   


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.04.02 20:01:17
コメント(13) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.