2352011 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かずまる@

かずまる@

Favorite Blog

紅花の里を立ち寄り… New! masatosdjさん

雫石川園地の桜並木… New! ちゃげきさん

アジサイが咲き♪アナ… New! dekotan1さん

今日は雨降り New! mogurax000さん

4月30日 記事更… New! 紅子08さん

Free Space

2024.04.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

はい、堂々とw ( ̄ー ̄)

デ・・・今日の越後は(着いたのl夕方ですけどw)最高気温は意外に低くて13.1℃、最低気温は4.9℃だったそうです。

今日は午前出社せず、朝ごはんはゆっくりと・・・



そのあとは出超に持っていくサラダを・・・冷蔵庫の残りもの一掃セール(*'▽')



越後の薪仙人Kサンに・・・正嗣の餃子 をお土産に持って行きたくて、開店の11時ちょうどにお店に行きまして・・・・前回のような臨時休業を心配したんですが・・・買えました!d( ̄  ̄)

餃子市はドンヨリ曇りな日でした。

かろうじて雨は落ちてきていませんでした。

東北道から北関東道へ入って、クルーズコントロールで100km走行してると・・・・後ろからグングン迫ってくる大型トラックが!( ゚Д゚)

追い越して行った時の画像がコレ・・・スマホの速度計は99kmを示してますが、クルマのスピードメーターは105kmくらいのハズ。

それをイキオイよく追い越して行くんだから、少なくとも110kmは出てるでしょう?



速度超過のみならず・・・・法律で義務付けられている速度抑制装置が不法に解除されてるんです。

このコンプライアンスな時代に・・・こういうのが居るんですよ?会社のカンバンつけて・・・




今日は高崎過ぎたころにはもう・・・・エチゴな天気(謎)になってきましたw



渋川伊香保を過ぎて、延々坂を上って・・・・

赤城あたりは霧が濃くて、ココはまだ良かったんですが・・・局所的にホワイトアウトと言えるほどマッチロな区間もあり怖かったです・・・クルーズコントロール切りましたもん( ゚Д゚)



国境の11kmあるトンネルを抜けると・・・

エチゴの方が晴れてるじゃん!(*´▽`*)

そんな日もあるんですね?


(イワッパラスキー場・・・まだ滑れそうですが、営業終了してるんでしょうね)

越後三山?残雪の季節が、山はいちばんウツクシイと思うワタシです( ̄ー ̄)



先週長岡で戴いた【生姜醤油なラーメン】にイマイチ満足できなかったので、また長岡でリベンジしようと?

今回は・・・・煮干しラーメンのお店を訪ねてみたんです( ̄ー ̄)

ニボラーなワタシなのでw・・・

しかも、クチコミの中には・・・「長岡で1,2位を争うお店」との声もあり、昼の部は11時~15時まで営業しているとのことで、意気揚々と(*'▽')14:15に到着!

この時間なのに店内は満席、数分待ちましてカウンター席に着席。



濃厚煮干しそばと、ちゃーしゅー丼(並)を注文しました!

濃厚煮干しそばが着丼・・・丼の径が小さいってところからすでに(ああぁ~・・・・径

早速、レンゲでスープをひと口・・・(ん~~~・・・

チャーシューはホロホロ系の良くできたチャーシューですし、メンマも美味い、背脂が麺の底の方に仕込んであることには少し唸ったワタシでした(*'▽')・・・・

が??

何と言いますか・・・マテリアルのすべてが?自己主張しすぎてる感・・・



よく言えば・・・美味し過ぎる?(^-^;

悪く言うと・・・・クドい(-_-;)

濃厚煮干しは濃厚で良いんですけど・・・煮干し感を打ち消そうとしてるような出来映えになっちゃってるんです。


さらにチャー丼・・・

こちらも、作り手の傾向はラーメン同様・・・味濃く出来てるチャーシューのブロックの下には

海苔の香りの強い刻み海苔・・・その下には、コレまた存在感の強い自家製と思われるマヨw

マヨの香りと甘酸っぱさが強く出てるのに、海苔の香りがまた強い・・・(^-^;



いやキッツイなコレ?って思った。

ラーメンの麺は、縮れの弱い中太麺で、コシと麺の甘み、のど越しも良くて美味かったんですけど

まぁ細かい評価は置いといて?直感的な感想とすると

クドイ。

ひとつ一つは良く出来ていて、味も良いんですが・・・出るところがあったら、他の何かを抑えないと?

全部がどど~~んと前面に出ちゃってはね?



結果的には・・・・ちょっとがっかり(*´з`)

そして・・・味とは関係ないんですけど?ドンブリは大きいのにしようよ?

中味の量は同じで良いので、丼のフチの勾配をもっと緩やかにしないと、レンゲが使いにくいし、箸も立つカタチになって食べにくいし、ルックス的にも、ゆったりと平面が広く見えた方が美味しそうなんですけどね?

丼の径が小さいと、どうしても窮屈な盛り付けになるからなぁ~・・・。

「長岡で1,2位を争うお店」というクチコミは・・・言いすぎでしょうね。

越後のポテンシャルは・・・こんなモノではないですから( ̄ー ̄)

まぁナニを言うのも(書くのも)その人の自由ですからd( ̄  ̄)


ラーメンを食べ終え・・・越後の薪仙人KサンにLINEして

『このあとお邪魔してもいいですか?』って送ると

「いつでもど~~ぞ~~(*'▽')」って返事をいただき、1時間後には訪問し・・・

やっと持ってこられた正嗣の餃子 を渡すことが出来まして(*'▽')

奥様にも「そんなことしなくていいのに~~(*´▽`*)」って言って戴いたんですけど

餃子市から来るのに、餃子持ってこないワケにはイカンのです・・・ワタシ的にね?

またまた・・・いろんなオモシロイ話をKサンから伺って・・・

チェンソーの目立てで・・・右刃と左刃の研ぎ方・・・左刃はフォアハンド、右刃はバックハンドでヤスリを当てますが、どうしてもバックハンドの方が力が入りにくくて、切れ曲がりになりやすいんですが、仙人に聞いてみたら

「右刃は二回ぐらい研いじゃうんだよね~~」って(*'▽')

ワタシと同じことをされてるとわかって・・・安心しました( ̄▽ ̄)

サンジップンのつもりがw

1時間15分も長居してしまいまして

17時過ぎにお暇・・・Kサンってば、また高級な焼酎をお土産に持たせてくれて・・・

餃子じゃ合わないよ~~~~(^-^;


18時前にいつものホテルチェーンな宿へ入り・・・

ホンシャの上長から依頼のあったスプレッドシートを共有して、メールを送り・・・

さっそく風呂に(*'▽')



アパートではいつもシャワーだけのセイカツですが・・・

このホテルチェーンには、必ずこの【人口温泉】があるので、ゆっくりお湯に浸かってノンビリできます。

ただ・・・出入り口の戸を閉めないで入ってくるヤツとか、湯船からジャバっと出て、そのまま出て行くヤツとか?・・まぁイラッっとさせられることもありますが・・・(*'▽')

ホント・・・タオルを持たないで風呂には入るヤツ・・・信じられんw

と言いながら・・・かなり慣れさせられましたがw



今回も二泊ですが・・・・サラダも2回分、総菜も2晩足りるように・・・クーラーBOXに入れて持ってきました!

出先でナニも買わなくていいように・・・準備万端で来たはずだったんですけど?


(ゆでたまごまで持ってきましたw)

ドレッシング持ってくるのを忘れたワタシです・・・

オレはダメなオトコだぁ~~~~~_| ̄|○





ポチっと応援お願いしま~す!




このカテゴリ-のランキングにエントリーしています にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

       こちらのランキングも応援お願いします!   












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.04.05 21:18:32
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.