2351849 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かずまる@

かずまる@

Favorite Blog

アジサイが咲き♪アナ… New! dekotan1さん

今日は雨降り New! mogurax000さん

4月30日 記事更… New! 紅子08さん

喉風邪 New! 元お蝶夫人さん

今日は、下の娘のお… New! maria-さん

Free Space

2024.04.14
XML


今日のこのアタリ。最高気温は25.3℃、最低気温は10.4℃だったそうですけど?

盛岡は?最高気温24.7℃、最低気温は9.0℃だったそうで・・・餃子と変わんねえじゃん?

でも・・・今朝はひと焚きだけしました。

ワタシが後から起きて・・・薪ストーブに点火してると?ニョーボがあわててFFを消してました~

「あっつくなっちゃうからね~~~」ってw

今朝は・・・焼酎紙パック短冊ロウルひと巻き・・・で点火しました。



今朝の朝ごはん・・・・ナニやら今朝は・・・残りもの ご馳走がいっぱいで、ごはんが足りなくなりました(^_^)



今朝は・・・残っていたプランターの土づくりをして

屋根の雨樋を直したとき・・・テレビの同軸ケーブルがダラァァァァ~~ンってなってしまってたんでw

直しに屋根に上がろうと梯子を準備してるとき・・・『あっ・・・・』って思い出したのは

インシュロック(結束バンド)がねぇ・・・・・

潔く諦めましてw

ネェ物は仕方がないんでね?

トマトの畑の土づくりをして・・・

除草剤をひと通り撒いて休憩・・・

ニョーボがアイスコーシーを出してくれました。



我が家の庭のソメイヨシノは・・・・毎年、強剪定をしてるので、花着きが悪くて見栄えが良くないんです・・・

コレはワタシのせいなんですけどw・・・今度は・・・上に行こうとしてる枝の先端方向だけ伐ったらいいかな?



13時に自宅を出て

SSで給油してから餃子市へ向かえます。




北上川を渡るとき・・・岩手産がバッチリ見れる!!


ってワケで



岩手山をカメラに収めて出発しました。



高速沿いは・・・アチコチに桜が咲いていて・・・・

運転してると、そんなにじっくりは見られないモンです。



和賀川の流れ・・・美しいねぇ~~~(´▽`)



そこから延々走って・・・

白河ICを過ぎ、「栃木県に入りました!」と、ナビのオバサンが言った頃



この看板が左側にあります。(上下線にあります)

ココから、那須高原PAに向かって下って行くんですけど

なあるわけですからね?

ゆる~~~~~い下りが長々と続くんです。

最長不倒な・・・高燃費記録を作るには・・・適した状況ではあるんですがw



今回はコレがマックスでした(^_^;)

んん~~~~・・・30kmの壁は厚いなぁ・・・でも、過去には松本往復で31km以上を軽く更新したんですけどね?



事務所へ寄って・・・・ワタシ宛の荷物を探して開梱して。

コレ・・・ヤフオクなんでw商品の【受け取り確認】しなきゃいけないのでw

昭和初期の・・・ゼンマイ時計・・・



薪仙人Kサンのまねっこしたわけじゃないんですけど・・・・

ずっと『欲しいなぁ・・・』って思って、物色しながら見るだけのセイカツだったんですけど

この頃は・・・落札価格をチェックしてまして(´▽`)

稼働品で、ヘンな落とし穴が無いように?選びました。

あと、このテの時計をちゃんと分解&修理&組付け出来る業ささんもみつけてあるんで!




アパートには19時過ぎにwww

自宅へ向かう時は、4時間半で走るのに・・・戻るとき6時間って?・・・どゆこと??(゚◇゚;)

戻りは昼間なので・・・

でもまぁ・・・19時過ぎには着きましたd( ̄  ̄)



ニョーボが持たせてくれたオカズで

晩酌しまして(´▽`)



今週は・・・・餃子な事務所のメンバーと一週間・・・作業の予定です(´▽`)


ポチっと応援お願いしま~す!
このカテゴリ-のランキングにエントリーしています にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

       こちらのランキングも応援お願いします!   








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.04.15 00:07:38
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.