楽天競馬
ミツオーのセカンド・ボイス  楽天競馬ブログ 2549259 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

プロフィール

secondvoice

secondvoice

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2017年12月06日
XML
カテゴリ:実況の仕事
ミツオーです。携帯電話をそろそろ替えようかと思っているのですが。


さて、わたくし昨日まで金沢競馬の実況を担当しておりました。


昨日の金沢競馬最終レースは、悪天候のため取りやめ。


むう。
わたしのせいじゃありませんよ。


昨日の金沢地方はたいへんな強風でして、この強風にあおられた雨が横殴りに降りまして、ホントにひどい天気ではあったのです。
なんとかかんとかメインの第10レースまでは実施したものの、この第10レースの際には視界も悪くなるほどの吹き降りで、とうとう続行は危険であると判断されたのでした。

最終第11レースのパドック解説をするため、まずは直にパドックへ行き、吹き降りの中、ファンのみなさまは建物の中からご覧になっているパドック周回をかぶりつきで実見し、時間に間に合わせるためスタンド5階まで駆け上がってきた、カナザワ社の大井明洋記者は…


「中止…ですか?」


と、しばし茫然とした様子。

(風雨でヘアスタイルも乱れ、よく見ると服も濡れてます)




仕方ないですねえ、この悪天候ですから。


「この天気、大川さんが連れてきたんじゃないでしょうね?」


などと、珍しく憎まれ口だか何だかを残して、記者席へスゴスゴと帰って行く大井記者。お疲れさまです。でも悪天候はわたしのせいじゃないですよ。いや、ホントに。


予報を見ると、今度の土曜日あたりから連日、金沢は雪の予報です。


イカン。
イカンぞ。


せっかくの年末の大一番・中日杯がおこなわれる週ですから、ぜひともつつがなく開催できますように。

…わたくし、中日杯の実況を担当します。ホント、大丈夫でしょうか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年12月06日 11時39分01秒
コメント(0) | コメントを書く
[実況の仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.