084149 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

kenちゃん。の食べるのって楽しいな日記♪

kenちゃん。の食べるのって楽しいな日記♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kenちゃん。

kenちゃん。

Category

Freepage List

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Favorite Blog

ブクロの真実2! ikefukurou2さん
ko-1. ko-1.さん
いなりの一人よがり いなり★さん
新★Niki-Nik… Roberto F Mayayanさん
ここなっつのラーメ… ここなっつ。さん
2007.06.13
XML
カテゴリ:ラーメン-品川区
今日は新一条流がんこラーメンに行く予定だったのですが、東京のラーメン食べ歩きを始めたばかりなので、他に課題店(行ってみたいお店)がたくさんあるのです失敗なので今日は違うお店に行きました♪(がんこ再訪問は第4日曜日の悪魔どくろの日に行きたいと思っていますあっかんべー

さて、今日行ったのはつけめんでちょ~有名六厘舎へ♪

実は去年ここに一回つけめんを食べに来たのですがこれがまたうまいぺろり

ごわごわボキボキの極太麺が魚介の強い動物系のスープに見事にマッチして、普通で300gもある麺があっびっくりというまになくなってしまいます♪残ったスープをスープ割りにしてもらうと、ほのかなゆずの香りが広がって、味の濃い動物系のスープが一気にさわやかな飲みやすいスープに大変身しましたスマイル

そんな感動的なつけめんを食べさせてくれたテレビでも有名な六厘舎さん、ですがどれもこれもつけめんばかり、なので思ったのです…、中華そばは??びっくり

なので…、行ってきましたよ!!大崎へ!!

前回12時過ぎに行って2時間半待たされた(あれはキツかったです。。。)ので今日は開店30分前に到着☆すると…、

すでに20人以上の行列がびっくりこれは待つなぁと諦めていたのですが、2ロット(2順目)待ち時間にして15分くらいであっさり入れました♪すると最初に

メンマ
メンマ¥100円

が登場!!これで100円ですよ♪ごま油の風味がしてそのままでもおいしかったです☆そしてメンマをポリポリ食べて待つこと数分…、

中華そば
中華そば¥650円

が到着!!まずはスープを一口すすると、あれ??つけめんと全然違うぞ??

つけめんのスープを魚介8:動物2だとすると、中華そばは動物8:魚介2という感じ♪これはこれで…うまぁ~いぺろり

のれん分けの次念序(鴻巣)にも行ったことがあるのですが、そこの中華そばとやはり味が似てました♪

麺もつけめんのごわごわボキボキ麺ではなく、中太麺くらいの麺でちゃんとコシがありボリュームも結構ありました(250gくらいかな??)豚(チャーシュー)も肉厚で「肉食ったぞ~!!」って感じで大満足♪

六厘舎と言ったらつけめんですが、つけめんとは味が違う中華そばも十分看板になる味だと思いました目がハートこれなら豚増しの麺大盛りいけるかも♪笑

六厘舎さん、ご馳走様でした☆

*注 かなり並ぶので、早めに行くのをおすすめします失敗私が食べ終わって外を見たら行列が30人超えていました。。。(平日です)

アクセス↓
大崎駅の西口を出て、元祖中華つけめん大王を右に曲がり直進、細いちょっとした坂をまっすぐ進み、道路にでるので右手側を見るとそこには、行列が…。

こんな人におすすめ↓
つけめんとは違う六厘舎の魅力を知りたい人♪
みんなと同じことをするのが嫌いな人♪笑



ブログランキング♪

人気blogランキングへ参加中!応援クリックお願いします♪








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.13 15:41:59
コメント(2) | コメントを書く


Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/7bjppd2/ ちょ…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/qeuo-q4/ フ○…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

© Rakuten Group, Inc.