3779456 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Kenken's Garage Life

Kenken's Garage Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

コメント新着

kenken@ Re[1]:バランスウエイトの糊跡の除去(04/19) やまねさんへ 情報ありがとうございます。…
やまね@ Re:バランスウエイトの糊跡の除去(04/19) これらで簡単に落とせます。 <small> <a …
kenken3234@ Re[1]:ULTEGRA ブレーキ BR-6800 調整の裏技(10/13) あふんさんへ 勉強不足ですみません。ご…
あふん@ Re:ULTEGRA ブレーキ BR-6800 調整の裏技(10/13) まぁ、今ではもう勉強されたと思いますが…
ブルブルムラーノ@ Re:【Z51ムラーノ】 スロットルバルブ洗浄(12/28) 返信ありがとうございます😊 そうなんです…

サイド自由欄

2017.08.02
XML
テーマ:自転車(12798)
カテゴリ:自転車
タイオガパワーブロックを買ったと昨日書きましたが、
早朝時間が合ったので、20kmほど多摩川サイクリングロードを走ってきました。
ターマック用に買ったのでちょうどいいテストコースです。

空気圧は高めに4BARにしました。

トレッドが薄いので、さぞかしゴツゴツしているのかと思ったら意外としなやか。
ショック吸収性もよく、減速用に設けられているサイクリングロードのバンプも気にならないぐらいで通過できました。
この乗り心地の良さは、パナレーサーのR-AIRのおかげもあると思います。

MTBタイヤとしては、意外なほどタイヤノイズが低いのも特徴。

2.1と書いてあるには太いルックスもいい感じです。
外径もほとんど700cのロードバイクと同じぐらいで、巡航はしやすいタイヤです。

発進は重さから若干もたつきますが、MTBとして十分で、低いトレッドのおかげで走行抵抗も低いと思います。
そもそもBMX用に開発されたタイヤをMTB用にしたタイヤなのでその特徴が生きていると思います。

rblog-20170802115126-00.jpg

rblog-20170802115126-01.jpg

太く見えますが、コレで2.1なんです。


rblog-20170802115126-02.jpg

リムは、マビックXC717。リム重量は395gと軽量です。
リムの内幅が17mmでMTB用としては若干細めで、パワーブロックは、推奨リム幅19mmですが、特に違和感はありませんね。
19mmのほうがよりタイヤサイドのたわみも押さえられるでクイックになるのかもしれません。

パワーブロック、気に入りました!


TIOGA(タイオガ) パワー ブロック/Power Block [TIR22800]【26inch/26インチ】【2.10inch】【シティバイク用/街乗り車用】【タイヤ】【自転車用】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.05.04 21:08:41
コメント(0) | コメントを書く
[自転車] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.