3761249 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Kenken's Garage Life

Kenken's Garage Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

コメント新着

kenken@ Re[1]:バランスウエイトの糊跡の除去(04/19) やまねさんへ 情報ありがとうございます。…
やまね@ Re:バランスウエイトの糊跡の除去(04/19) これらで簡単に落とせます。 <small> <a …
kenken3234@ Re[1]:ULTEGRA ブレーキ BR-6800 調整の裏技(10/13) あふんさんへ 勉強不足ですみません。ご…
あふん@ Re:ULTEGRA ブレーキ BR-6800 調整の裏技(10/13) まぁ、今ではもう勉強されたと思いますが…
ブルブルムラーノ@ Re:【Z51ムラーノ】 スロットルバルブ洗浄(12/28) 返信ありがとうございます😊 そうなんです…

サイド自由欄

2022.09.15
XML
テーマ:自転車(12739)
カテゴリ:自転車



先日交換したIRCのFormula Pro Tubeless RBCCですが、グリップ・乗り心地ともによく満足です。

https://plaza.rakuten.co.jp/kenken34/diary/202209040000/

空気圧は、前6.0Bar後ろ6.5Barぐらいで落ち着きました。
路面があれている場合は、これより少し下げるといい感じでした。
エア保持能力も高く、2~3日で1Bar下がるぐらいです。
薄いブチルチューブのクリンチャーとほぼ変わらない感じです。
グリップは、不安なくコーナリングできますが、RBCCの本当のグリップはウエットにあります。
第五世代は試していませんが、旧世代でもウエットのグリップはこれ以上のタイヤをしりません。

ところで、Formula Pro Tubeless RBCCは、最近モデルチェンジされたようです(泣)
新型を買ったと思ったら、1か月もしないうちに型遅れになりました。
だから、なかなか入荷がなかったのだと思います。
もう少し待てばよかった・・・。
フックレスリム対応の​Formula Pro Tubuless RBCC HL​が発売となるようです。
HLは、Hook Less の略です。

もちろん、従来のフックありにも対応可能で、トレッドパターン、価格に変更はないとのことです。新型は、カタログスペック上25cで270g→275gと5g重くなっていますが、誤差の範囲ですね。
手持ちのホイールは、フックレスではないので、どちらでも良いですけどね。

旧型↓

アイアールシー FORMULA PRO TUBELESS RBCC (フォーミュラプロチューブレスRBCC) 700×25C 28C 30C IRC 送料無料

新型↓

●IRC(井上ゴム工業) FORMULA PRO HOOKLESS TUBELESS RBCC(フォーミュラプロ フックレス チューブレス アールビーシーシー) 700×25(ETRTO:25-622) ロード用チューブレスタイヤ 190176【北海道・沖縄・離島地域 配送不可】






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.09.16 08:31:59
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.