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Kenken's Garage Life

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2023.01.21
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テーマ:自転車(13132)
カテゴリ:自転車

コルナゴスプリントにカーボンドライジャパンのビッグプーリーを取り付けたので、陣馬高原へテストライドへ。

LOOK695ZRにもカーボンドライジャパンのビッグプーリーを付けています、

LOOKのほうは、ベアリングがフルセラミック。
コルナゴは、ハイブリッドセラミック。

差があるかと思いましたが、凡人にはわかりませんでした。
ハイブリッドセラミックで十分なのではないでしょうか?

CDJのビッグプーリーは、変速性能は純正プーリーと変わらず高性能です。
少なくとも摩耗した純正プーリーより、確実に変速します。
スーパーエンプラ樹脂「AURUM+CF30」のプーリーは、耐摩耗性に優れ、ノイズは、純正プーリーと変わりません。

ビッグプーリーを取り付けた最大の理由は、11-30Tを使っていることです。
RD-9000(9070)は、28Tまでが公式なリア最大スプロケットになります。
実は、純正プーリーでも変速はしますし、問題はありませんでした。

ただ、フロントアウター×リアローにするとやはり、チェーンが突っ張っている感じがします。
ビッグプーリーにするとほとんど気にすることはなくなります。

CDJのビッグプーリーは、スムーズに変速し、ペダリングも軽く感じるのでお勧めします。







コルナゴにつけているプーリーはこちら↓


カーボンドライジャパン CARBON DRY JAPAN CDJ V3 12-15T プーリーセット

LOOK695ZRにつけているプーリーはこちら↓
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カーボンドライジャパン CARBON DRY JAPAN CDJ V3 12-15T プーリーセット エントリー  フルセラミックベアリング


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最終更新日  2023.01.21 17:46:38
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