181792 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うす味で、しかし出汁(だし)はしっかりと

うす味で、しかし出汁(だし)はしっかりと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 20, 2009
XML
テーマ:韓国!(16903)
カテゴリ:シゴト
昨日は「第15回 韓国語能力試験」の日でした。受検された皆さん、お疲れ様でした!

前回の14回に引き続き、今回も当校で実施した「中級’合格’対策講座」の講師を務めさせていただいたので、私にとっても人ごとではありません。

作文の題材は何だったのかな、一緒に悪戦苦闘した「語彙・文法」の間違い探し(!?)は、どんな文法が出たのかな、ととても気になっています。

今回、ただ過去問を解くだけでなく、聴き取りのコツを一緒に考え、実践したり、どうすれば読解のすべての文章を読まずに解答を選ぶことができるかなどを受講生の皆さんと一緒に練習しました。私にとっても非常にためになった一ヶ月でした。

受検された受講生の皆さん、是非ご感想を聞かせて下さい。そして、朗報を期待しています!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 20, 2009 03:12:59 PM


PR

Profile

かんこくひろば

かんこくひろば

Favorite Blog

●尾崎友俐● ◇尾崎'友俐◇さん
胃痛!イトマサのい… チヤイムさん
九州男児的北京交流部 九州男児的北京さん
★宇都宮のシニア日本… 宇都宮のシニア日本語教師さん
韓国語広場 韓国語広場さん

Category


© Rakuten Group, Inc.