885755 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

へこきもと 気まぐれブログ

へこきもと 気まぐれブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

総裁選チェックだ(… New! 佐原さん

探訪 宇治 秋の特… New! 茲愉有人さん

ダウンロードをたく… New! SRきんさん

「あなたメッセージ… New! 森田生涯さん

人は皮膚から癒される New! 業績向上ナビゲーターさん

2024年 年末調整・源… 山田真哉さん

秋の那須・三本槍岳… inti-solさん

ロボット活用人材育… machiraku_hokkaidoさん

令和6年度司法書士試… 銀次郎エイトさん

令和7・8年度イン… 博多の行政書士さん

2014.12.09
XML
カテゴリ:気まぐれ日記
労働組合への便宜供与を禁じる大阪市の労使関係条例に基づき、市教職員組合に教育研究集会で小学校を使わせなかった処分をめぐる訴訟で、市は8日、約41万円の賠償を市側に命じた11月26日の大阪地裁判決を不服として控訴した。

地裁判決は、橋下徹市長の主導で制定された条例について「違法な処分を適法とするために用いる限り、職員の団結権侵害による憲法違反で無効だ」と指摘。「処分は裁量権の乱用で違法」と判断していた。橋下市長は判決後、「団結権を侵害する意図は全くない。最高裁の判断が出れば従う」と反論していた。(12/8 産経)

いつまで喧嘩を続けるのかな?もう飽きてきたな。

別件:今日は職場復帰プログラムについて某所にて三者で話し合い。管理監督者、ご本人、私(労組)。本来は医療スタッフも関与して欲しいところ。

バナー 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.12.10 06:06:31


キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

サイド自由欄

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X