4795413 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

里おじさん活動普及促進委員会(非正規雇用のおっさんのブログ)

里おじさん活動普及促進委員会(非正規雇用のおっさんのブログ)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

☆☆☆☆☆(21本)


三岳


さつま寿


あくねの華


薩摩茶屋


八幡


天使の誘惑


川越


侍士の門


白さつま


村尾


さつま寿原酒


なかむら


姶良


黒麹仕込み 佐藤


日南娘(白麹)


ろかせず


萬膳庵


栗東


金の露


撫摩杜


一壷春


☆☆☆☆★(26本)


なかむら穣


破壊王


芳醇白金乃露


加江田


鷲尾


薩摩の誉


池の鶴


大正の一滴


白金乃露紅


杜氏潤平原酒


赤い指宿


から芋さん ありがとう


古酒七夕


鄙の蔵人


鴨神楽


私領五番隊



たんこどん


紫千鶴


黄色い椿


八千代伝 黒麹


神しずく


不二才はい


金峰櫻井


古の千鶴


知覧武家屋敷


☆☆☆☆(50本)


たちばな(原酒)


晴耕雨読


神之川


極めの赤


蒸撰紅東


純黒甕仕込み 薩摩乃薫


いも神


黒さつま


相良仲右衛門


玉露甕仙人(グリーンボトル)


六代目百合


杜の妖精


海童2000純芋


宝山芋麹全量


もぐら


明るい農村


蔵の影法師


道満斗羅(グリーンボトル)


CANGOXINA


松露


杜氏潤平


相良


あすへの道しるべ


蘭(紫ラベル)


蟇目


薩摩甕仕込み 千鶴


薩洲乃産物


白金乃露黒


赤芋明るい農村


錫釜


黒わか松


照葉樹林


莫称氏


別撰杜氏潤平


轟乃露黒


南酎


相良兵六


極の黄


赤江


黒霧島


千亀女


坐忘


太古屋久の島


くじらのボトル黒麹


磨千貫


純芋黒海童


木々の目覚め


島黒


伊佐美


蔓無源氏(26度)


さつま島美人35度


☆☆☆★(42本)


不二才(ぶにせ)


島美人


島乙女


黒伊佐錦


瀞とろ(とろとろ)


伊佐錦


和助(わすけ)


玉露本甕仕込み


黒麹原酒(桜島)


富乃宝山


松露黒麹仕込み


導師


ないな


蒸撰綾紫


赤霧島


キロク


蘭(赤ラベル)


海王


くじらのボトル


黒吉


酒無濾過黒伊佐錦新


はげあたま(神酒造)


さつま木挽


キロク無濾過新酒


幸蔵「戌」


やきいも黒瀬


黒麹仕立て 桜島


武門蔵番長


薩摩七十七万石


蘭(黄ラベル)


海童2000 はなたれ


我は海の子


さつま黒若潮



昭和武蔵


南の夢


農家の嫁


薩摩一


鬼火


超不阿羅王


八千代伝白こうじ


山ねこ


☆☆☆(26本)


らん(太久保酒造)


日置島津家十六代


くじら綾紫白


さつま小鶴(白)


さつま小鶴(黒)


さつま小鶴(黄)


黒白波


阿久根


眞酒


薩摩藩


京屋かんろ時代蔵


蔵の師魂


龍霞


呑酔楽(てんすいらく)


くじら新焼酎


女郎蜘蛛


てっまえ


丸西(黒)


流川


薩摩追風


龍門滝


愛子


黒雲雀


鏡洲


盛右衛門


甕幻


☆☆★(22本)


竹山源酔


心水(もとみ)


丸西(白)


小松帯刀(こまつたてわき)


魔界への誘い


亀萬年


黒七夕


鶴日和


黄麹蔵


角玉


白玉の露


東京駅


万暦


東郷大地の夢



爽飫肥杉


おちゃ娘(め)


大海蒼々


朝掘り


天文館


天孫降臨


特選京屋かんろ


芋濁三分濾過


☆☆(4本)



純黒 薩摩乃薫


柳谷(やねだん)


童里ー夢薩摩



きらら三○九


Shopping List

Calendar

Favorite Blog

ランドセルの下見 New! スローライフmamaさん

5月スタート New! パパゴリラ!さん

アサリラーメンと二… New! 亮おじさんさん

CoCo壱 Theチキンカ… New! nkucchanさん

新玉ねぎ@事務所菜園 ヘイカケさん

Comments

スローライフmama@ Re:たけのこご飯 & 大人のおみくじ屋さん(04/30) New! おはようございます 素晴らしい👏👏👏👏…
パパゴリラ!@ Re:たけのこご飯 & 大人のおみくじ屋さん(04/30) New! しない近辺を走るだけのママゴリラ!の車…
nkucchan@ Re:タケノコ炒飯を作ってみた(04/29) New! 美味しそう!! 素晴らしい~ 昼前に見て…
スローライフmama@ Re:タケノコ炒飯を作ってみた(04/29) クッキングパパ おはようございます😊 素…
パパゴリラ!@ Re:タケノコ炒飯を作ってみた(04/29) そうそう先にご飯と卵を混ぜておくと黄金…

Recent Posts

Profile

禁玉減酒

禁玉減酒

Category

Rakuten Card

Free Space




2023.09.19
XML
カテゴリ:禁パチ
​令和5年9月19日(火)
この日は、名古屋市内各所を周る用事があり、昼前に名古屋に向かいました。
まずは銀行に寄って、先日のOB会の欠席者に会費の返金の振込み。
ショートメールに振込み口座を送ってもらい、それを振込用紙に転記して、手続き完了です。

ところが、ショートメールを見ながら記入台で振込用紙を書いていて、すっかりスマホを記入台に忘れてしまっていました。

おいらの次に使ったお客さんが、親切にも銀行に届けてくれたので、すぐ手元に戻りました。
年寄りになると、本当に忘れ物が多くなります。気をつけないといけません。


最初は、こちらに。
名古屋市役所です。来週の学習交流会で、名古屋市主催のイベントのチラシを配布してあげるよ、と言ったら、じゃあ取りに来てね~、ということで、伺ったものです。
この日は、本会議開催日なので、駐車場は一杯だろうということで、地下鉄で出向きました。

その後、丸の内にあるNPO法人の事務所に行って、そこでもチラシとリーフレットや資料をたくさん受取って、学習会場のある栄に行き、会場に届けました。

お腹が空きました。
午後2時過ぎに、お昼にしました。

この日も暑いです。
汗だくになりました。熱いラーメンも捨てがたかったのですが、冷たいうどんにしました。

セントラルパーク地下街にある杵屋に突っ込みました。



柚子の冷えかけうどん。
冷えかけって、冷える途中という意味ではなく、冷えたかけうどん、でしょうね(当たり前です。)。
無料で大盛りにできますが、並盛をお願いしました。



海老天は、写真のように丼に盛られているのではなく、別皿でした。
茄子が2本、海老が1本の天ぷらです。

冷やしうどんは、看板に偽りなし。柚子の風味がすごいです。ひょっとしたら、冷やしうどんにかけてある汁にも、柚子果汁が入っていると思います。

杵屋のうどん、太いのですが、丸亀製麺ほどエッジが効いておらず、ふにゃっとしています。
還暦過ぎのオヤジには、ちょうどいい硬さだと思います。

その後、もう1件、子ども食堂にご支援いただいている企業の事務所を訪問して、多治見に戻りました。

多治見では、代車を借りているレンタカー屋さんに立ち寄りました。
レンタカーの車検証の写しが必要とのことでした。

その後は、家に帰ろうと思ったのですが、途中にあるパチ屋さんにフラフラと立ち寄ってしまいました。

実は、今年になってから、スマパチ・スマスロという新しい機種が出ているというニュースを知りました。

これまでのパチンコやスロットは、パチンコ玉やコインを入れて遊戯をするのですが、スマパチ・スマスロではパチンコ玉やコインは触らずに全部、デジタルで記録するようになったそうです。

しかも、スマスロの1号機に、大昔に流行した「北斗の拳」が当時のオリジナルと同じような遊戯性のあるゲームで復活した、と。
いつかは打ってみたかったのですが、人気なので打つことができないだろうな‥と思っていたところ、魔が差しました。

スマスロ「北斗の拳」は16台ぐらいありましたが、お客さんが着いていたのは5台ぐらいです。

大きく凹んでいた台で遊んでみました。
すると‥



すぐに大当たりが来ました。
バトルボーナスというコインが増えるボーナスは、6連で終了しましたが、リンの「ケーン」という復活の声も聞けました。

10ラーほど、お小遣いをいただいて帰りました。



伊東温泉 伊東小涌園





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.09.19 21:41:02
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.